無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえてケンカを… 「久しぶりに彼女ができた男性」が一番したいコト4つ

恋愛・結婚

手をつなぎたい

「僕はもう3年ぐらい彼女がいません。その間、まったく女性には触れていません。もし次に女性と付き合ったら、まずは手をつなぎたいですね。温もりを感じて、忘れていた感覚を取り戻したいです」ユウダイ(仮名)/28歳

手をつなぐという行為は、簡単なようで意外とハードルが高いです。彼女ができたらまずは手をつなぎたいと、強く願う人も多いのでしょう。

昼間のデート

「仲のいい女性はいるんです。一緒に食事をしたり、飲みに行ったりするんですね。でも、会うのは大体夜なんです。
昼に会ってもいいんだけど、あまり誘う口実がなくて……。だから、彼女ができたら、とにかく昼間のデートがしたいです」ツグトシ(仮名)/30歳

仲のいい相手でも、会うのは夜という場合が多いはず。昼間のデートは、付き合っているからこその特権と感じる男性もいるのかもしれません。

お店のメニュー選び

「気になる女性とデートをしました。食事をしにイタリア料理店に入ったんですね。そこで彼女が、メニューを見ながらあれこれ悩み始めました。
どれにしようかな……と優柔不断になっている姿が、めちゃくちゃ可愛いんです。“ちょっとちょうだいね”と言われたときは最高でした。勇気を出して、告白しようと思っています」マモル(仮名)/27歳

男性にとっては、女性の迷っている姿も可愛らしく感じるもの。気兼ねなくそういった姿を見せ合える関係に憧れを持つようです。

ケンカして仲直り

「付き合っているときって、どうしてもケンカするじゃないですか。そのときは嫌なんだけど、あとから思うと、なんかいいんですよね。
ケンカって、相手がいないとできないし……。彼女とのケンカなら仲直りできるし、それによってもっと仲良くなれる感じがします」キヨシ(仮名)/27歳

友だちくらいの関係だと、気を遣ってしまいかえってケンカはできません。恋人関係だからこそ、できる行為といってもいいでしょう。本音も言い合えますから、相手をよく知る機会にもなります。

“久しぶりに彼女ができた男性が1番したいこと”をご紹介しました。

彼女がいない時間が長い人ほど、付き合ったときにやりたいことが多いのかもしれません。もし、付き合った彼がそのタイプなら、これからしたいことを聞いて、ひとつずつ叶えてあげると、絆はどんどん深まっていくでしょう。もちろん、あなたがやりたいことも提案しながら、楽しい時間を共有することも忘れずに。

©Wavebreakmedia/gettyimages
©RealPeopleGroup/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ