無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買い替えるならauのこれ♡一眼レフいらずの優秀スマホ

大人女子にとって大活躍のスマホ「HUAWEI P20 lite」がauから登場しました。とにかく高性能で、カメラはまるで一眼レフで撮ったかのような感動。使ってみてわかったその魅力をレポートします。

PR
提供元: HUAWEI
2018年6月
ライフスタイル

機種変更ならauから発売したこのスマホ

カメラ機能が優秀すぎる「HUAWEI P20 lite」

1日のうちで欠かすことができないスマートフォンの存在。毎日何時間も手にするものだから、できるだけ妥協せずに良いものを使いたいですよね。だからこそ、反応が鈍かったり、電池の持ちが悪かったり、カメラの画質が良くなかったり……ちょっとしたことが不便だとそれだけでストレスになるもの。

そろそろ買い替えを考えている人にも、今のスマホに満足している人にもオススメなのが、auから新発売になった「HUAWEI P20 lite」です。顔認証が使えたり、ダブルレンズが搭載されていたりと非の打ち所がない一台なんです。

それでは、早速使ってみてわかった魅力をご紹介します。

#1 一眼レフ級の写真が叶うメインカメラ

あとから編集ができるのも嬉しい!ワイドアパーチャ機能

まず何と言っても最大の魅力はカメラにあります。一眼レフカメラを持っていなくても大丈夫かも!?と思える実力なんです。約1600万画素+約200万画素のダブルレンズで、まるで一眼レフで撮ったかのようなボケ味を出すことができます。

カフェや可愛いスイーツを撮りたい時や、コスメなどの小物を撮って背景ボケを期待したい時に大活躍なのが「ワイドアパーチャ」です。タップして焦点を合わせて、好みの絞り具合を設定するだけで、ここまでの写真が簡単に撮れました!

instagram.com

フォーカスする場所とボケ具合を後から調節することができるので、とても便利ですね。

背景が簡単にボケる♡感動の「ポートレート」機能

旅行先での記念撮影はもちろん、毎日のコーディネートを撮る時にも大活躍なのが「ポートレート」機能です。オンにするだけで、背景が一気にボケるんです。

#2 ナチュラルに盛れるサブカメラ

もう加工不要!「ビューティーレベル補正」でナチュラルに盛れる

サブカメラの素晴らしさも特筆すべきところ。インスタで自撮りをよくするというモデルのyuikaさんも、「加工をしなくてもそのままアップできて、きれいで感動しました」と絶賛していました。

今までは、セルフィーをした後にきれいに加工できるアプリを使うという人も、このスマホならそれは不要です。カメラが顔を認識して、「10段階」もあるビューティレベル設定ができます。それでいて不自然さはなく、ナチュラルな美肌で他人と差をつけられます。

ジェスチャーセルフィーも便利!

セルフィーをする時に手がふさがってしまって思うようにポーズができないなんてことももうありません。

サブカメラに向かって手のひらをかざすと、なんとカウントダウンが開始します。自動でシャッターが切れるので、好きなポーズができるのも嬉しいポイントです。

#3 手に馴染むスリムボディ

大画面なのにスリムなので、女性の手でも持ちやすいのも嬉しいポイント。ワイド画面なので、夜寝る前にベッドで見逃したドラマをチェックするなど動画を見るにも申し分ありませんでした。

#4 おしゃれなカラー&高級感ある見た目

高級感あふれる見た目も、手に持つ度にテンションが上がります。おしゃれなピンク色は女心をくすぐりますね。

#5 顔認証も便利!とにかく高性能

顔認証機能がついているので、画面を見るだけで簡単にロック解除ができちゃいます。裏側にある指紋センサーで、写真を撮ったり電話にでられる機能もあってとても便利に使えました。防水・防塵やFeliCaは搭載していないものの、高性能CPUと大容量バッテリー搭載で普段使いも快適ですね。

機種変更するだけ!auから発売

auから発売されている機種なので、ストアで機種変更をすればOKです。複雑な手続きもなく、安心感もありますね。ちなみに、メモリ容量(ROM)が64GBなのは、国内ではauのみなんです!

auのページで価格やスペックをチェック

世界が変わるかも!お洒落で便利な生活に♡

使っているスマホをそろそろ買い替えたいと思っていた人にはオススメの一台。今までの生活が便利に、お洒落になりそうですね。

特にカメラは、一度使うと手放せない実力。まずは、auショップで手にとってみてくださいね♡

「HUAWEI P20 lite」公式サイト
記事に関するお問い合わせ