無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絞り出すなんて言語道断!意外と知らないNG毛穴ケアチェックリスト

日頃のケアはしっかりしているつもりでも、もしかしたらそのケアがポツポツ毛穴を作る原因になっているかもしれません!根本からいちご鼻をケアするスキンケアをご紹介します♡

PR
2018年6月
美容

そのケア、合ってる?

毎日しっかりお肌のお手入れをしている人でも、その方法が実は間違っているなんていうことがあるかもしれません。いくらお手入れをしても毛穴悩みがなくならない…とお悩みの方に読んでほしい、実はやってはいけないNGリストをご紹介します。

間違ったお手入れをし続けていると、毛穴が目立たなくなるどころか、悪化してしまうことも。ツルンとした陶器肌への道のりは遠のくばかりです。この機会に、しっかり自分の毛穴ケアを見直してみては?

NG① 絞り出す

鏡を見て鼻に角栓が詰まっていると、ついつまんで絞り出したくなってしまいますよね。じわっと浮き出る角栓が快感でやめられなくなってしまうこともしばしば。

角栓を除去しようとして手やピンセット、綿棒などを使うと、かえって皮膚が傷んでしまいます。無理やりとろうとすると、毛穴が広がる原因になりさらにポツポツとした黒ずみが目立ってしまいます。

NG② ゴシゴシ洗う

洗顔をするときに汚れをしっかり落とそうと、ゴシゴシと力を入れてこすっていませんか?実はそれ、角質を傷つけて肌を乾燥させる原因になってしまいます。

肌の乾燥は、ターンオーバーと呼ばれる肌のサイクルを乱すため、毛穴の詰まりを悪化させてしまいます。洗顔はよく泡立て、泡で転がすように優しく行いましょう。

NG③ 自己判断でのピーリング

肌表面をはがして肌をつるすべにするピーリング。すぐに綺麗になりたい!という気持ちでやっている方も多いのでは?

自己判断でのピーリングは肌に負担がかかってしまい、乾燥など肌トラブルの原因となってしまう恐れも。

毛穴ケアの救世主を使ってみよう!

正しいケアをしていても、やはり毛穴トラブルが完全になくなるということはありませんよね。そこで普段のケアにプラスしたい、オススメの毛穴ケア用品をご紹介します♡

78万人(*1)が選んだ、角質美容水「タカミスキンピール」

“青い瓶”が目印のタカミスキンピールは、毎日の肌の代謝に着目した角質美容水。数々の雑誌で取り上げられており、話題のスキンケア用品です。

美容皮膚専門機関で多くの肌を見てきた経験からたどりついた、「美しい肌に必要なのは、肌サイクルが整っていること」という考えから、毎日のスキンケアに手軽に代謝ケアを取り入れられるように・・・と開発された製品なんだそう♡

*1 2019年1月時点

タカミスキンピールはここがすごい!

スキンピールという名前ですが、肌の表面を剥がすものではありません。塗るだけで角質層のすみずみまで浸透し、表面からではなく肌の内側(※)から肌サイクルを整えて、トラブルを繰り返さないすこやかな肌に導いてくれます。

※角質層

普段の洗顔後、化粧水の前に顔全体になじませるだけ!と使い方もとっても簡単。フルライン全て変えるのではなくいつものスキンケアにプラスするだけなので、始めやすいですね♡

雑誌メディア掲載回数1,045回!(*2)

発売から13年以上、20代から60代まで多くの女性に支持され、さまざまな雑誌に掲載されています。いろんなスキンケアを試してもダメだった!という人にこそ試してほしいアイテムです。

*2 2019年1月時点

初めての方限定!1,000円でお試し♡

初めての購入なら、12回分使えるミニボトルが1,000円でお試しできます♡肌トラブルの原因となる肌内部の角質層に直接アプローチしてくれるので、お肌にお悩みがある方は今すぐ試してみては?

タカミスキンピールお試しサイズ

株式会社タカミ

¥ 1,000

肌のポツポツや毛穴の目立ちは、肌内部が乱れているというサイン。タカミスキンピールは「肌の代謝」に着目した製品で、肌表面を剥がさず角質層の奥に働きかけます。使うほどに角質層の状態を整え、美しい肌を育むことができます。

商品詳細
タカミスキンピールお試しサイズ
pr1.takami-labo.com
商品詳細

毛穴を根本から見直そう♡

化粧水や保湿クリームを変えても、根本から見直さない限り毛穴トラブルはなくなりません。しっかり肌の代謝を整えるところから初めて、本来の美しい肌を作りませんか?

すっぴんでも綺麗だね♡といわれる肌づくり、今が始めどきです!

タカミスキンピールについてもっと知りたい♡
記事に関するお問い合わせ