無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こう切れば色気UPするんだ♡「女っぽショート」カタログ10選

ヘアスタイル

大人の色気は「女っぽショート」で♡

ボーイッシュなイメージが強いショートヘアですが、実は首や肩がキレイに見えるので、カットやセット次第でロングよりも色気を出せる“女っぽヘア”になるんです♡

ショートヘアに注目が集まる夏は、大人の色気漂う女っぽショートで周りと差をつけるのがオススメ。今季注目の“女っぽショート”をピックアップしました♡

ショートで作る「女っぽヘア」カタログ

ベリーショート編

tiful.jp

かなりボーイッシュな印象が強いベリーショートですが、くせ毛っぽい緩めのカールをつけ、ベージュ系の柔らかな女性らしいカラーにすることで、クールな中にナチュラルな色気が出せます。

tiful.jp

今季人気が集まる前下がりショート。赤みブラウンを選ぶことで柔らかな雰囲気を出せ、前髪をシースルーにカットしカールを少し加えると、大人の女性らしさが演出できます。

www.beauty-navi.com

夏の陽射しに映える黒髪も、ベリーショートなら重さを感じず、涼しげでクールな大人っぽい印象に。すこし丸みのあるカットにすることで、女っぽショートにアップデートできますよ。

ミディアムショート編

www.beauty-navi.com

ショートヘアでも遊びを入れやすいミディアムショートなら、パーマで雰囲気を変えるのもオススメ。大きめのカールを全体に入れて、横や後ろに流す感じでセットすると色気満点です!

tiful.jp

伸ばしかけショートもしっかり女っぽショートに。クールなザクザクカットを緩めにカールし、くせ毛風にして“くしゃっと感”をだすとキメすぎない「甘辛女っぽショート」に変身です。

tiful.jp

ショートもカット次第でしっかりフェミニンに仕上がります。ピンクブラウンのカラーで柔らかい毛質を印象付け、レイヤーを入れた丸みのあるカットで“大人の可愛いらしさ”を引き出した女っぽショートに。

記事に関するお問い合わせ