無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活の必需品リストに追加。除菌ケアにも便利!パナソニック・衣類スチーマー

PR
提供元: パナソニック
ライフスタイル

新生活の必需品「パナソニック・衣類スチーマー」

もう手放せない!気になる衣類の除菌*1 ケアに

リモートワークやおうちで過ごす時間も増えた今、春からの新生活に向けて揃えるアイテムにはより一層こだわりを持ちたいですよね。

新しい生活様式の中で便利なものが増えていく中で、おすすめなのが衣類の除菌ケアとしても使える「パナソニック・衣類スチーマー」。コンパクトで軽いので手のひら感覚で使えて、仕事に家事、育児に忙しい大人女子にとっては必需品です!

こんなに便利。使い方を動画で解説!

#1.頻繁に洗えないおしゃれ着にも!簡単にシワ伸ばしができる

ハンガーにかけたまま手軽にシワ伸ばしができるパナソニックの衣類スチーマー。5月に発売する新商品は立ち上がりまでなんとたったの約19秒*2。軽くてコンパクトなのに、圧倒的なスチーム量にも驚きます!

上下左右、ヘッドをどこで傾けても安定してたっぷりのスチームが出る「360°*3 くるくるスチーム」だから、シワをキレイに伸ばせます。自宅で洗えないおしゃれ着にも使えて、ふんわりと仕上がるのも魅力です。

#2.菌も花粉*4 もニオイも持ち込まない。帰宅後、脱いだ洋服や使用済のエコバッグに

衣類スチーマーはシワ伸ばしだけでなく、アイロンの熱の力で除菌と花粉などアレル物質の抑制もできるんです。帰宅後は、手洗い、うがいと一緒に脱いだ洋服に衣類スチーマーをあてることを習慣にしましょう。通常の約4倍のスチーム量が出る「瞬間4倍パワフルスチーム」で、イヤなニオイもよりしっかりケアできます*5 。

また、使用機会の増えたエコバッグのケアにお悩みという人も多いのでは? 毎日のように洗うわけにもいかないけれど、清潔さは気になりますよね。そこでも活躍するのがパナソニックの衣類スチーマー! 手軽にアイロンの熱で除菌ができるので重宝します。

外で触った持ち手部分までしっかりとスチーマーを当てて、シワを伸ばしながら除菌しましょう。

#3.洗濯後の綿マスクを除菌

綿マスクの除菌ケア、きちんとできていますか?

きれいに洗濯しても、清潔さは目に見えないので気になる…という人も多いのでは? 口に使うものだから、洗い上がりは衣類スチーマーの熱で除菌する習慣を! プレスでピンと仕上がる上に、ニオイもケアできちゃいます。

#3.ママにうれしい時短家電!ベビーグッズにも取り入れよう

愛する我が子のためにも活躍してくれます。綿のガーゼやスタイ、肌着など、清潔さが気になるものには衣類スチーマーをしっかりあてましょう。すぐに立ち上がるので、忙しいママにとってもおすすめの時短アイテムです。

アイロン台を出さなくていいので、赤ちゃんの手が届かない位置で作業ができるのも安心ですね。

その他の機能やくわしい使い方はこちら

5月上旬に待望の新モデルが登場

大好評のパナソニック・衣類スチーマーですが、シワを伸ばしながら除菌もできる優れもの。今回使った新モデルは、瞬間的に噴射するスチーム量もさらに増え、色々な素材の衣類に使えるように3段階の温度調節も可能になりました(衣類スチーマーとして使用する場合は、高・中の2段階)。“新生活の必需品”としてぜひ取り入れてみてくださいね♡

▼ くわしくは公式サイトでチェック

パナソニック・衣類スチーマー

5月1日発売
大容量・360°スチームタイプ NI-FS770
ベージュ・ダークグレーの2色展開
《New》 瞬間4倍パワフルスチーム *6
瞬間的に、パワフルスチームの4倍量のスチームが出ます。(高温設定時)
《New》 立ち上がり約19秒
《New》 3段階温度調節機能

商品詳細
パナソニック・衣類スチーマー
商品詳細

*1 効果の検証は綿生地による。生地の厚み、素材、使用条件によって除菌効果は異なります。素材によって衣類スチーマーを使用できない場合があります。絵表示などで確かめてから使用してください。
除菌試験内容 [試験依頼先]財団法人日本食品分析センター [試験成績書発行番号]第16107291001-0101号、第16107291001-0201号[試験成績書発行日]2016年10月17日 [試験方法]アイロン面を押しあててパワフルスチームをあてた菌付着布の除菌確認 [試験結果]99%の除菌効果(試験は2 種類の菌で実施)

*2 衣類スチーマーとして使用する場合。衣類アイロンとして使用する場合は通電ランプが赤点灯して約20秒後に使用可能。

*3 ハンガーにかけた衣類に平行に向けた場合。

*4 花粉アレル物質試験内容 [試験依頼先]パナソニック(株)解析センター [試験報告書番号]4AA33-161003-F01 [試験報告書発行日]2016年10月14日 [試験方法]アイロン面を押しあててパワフルスチームをあてた花粉(Cryj1)抽出液付着布の不活化試験 [試験結果]1秒間の処理で96%以上の不活化率、3秒間の処理で98%以上の不活化率

*5 脱臭効果(パナソニック調べ) [試験対象]生乾き臭・ペット臭・加齢臭(ノネナール)・汗臭・タバコ臭・飲食臭(焼肉・焼き魚) [試験方法]ニオイをつけたウールの生地に約10秒間パワフルスチームをあて、脱臭効果を6段階臭気強度法にて評価 [試験結果]対象臭気それぞれにおいて、有意な臭気抑制効果を確認 [試験対象]防虫剤臭(樟脳) [試験方法]ニオイをつけたウールの生地に約10秒間パワフルスチームをあて、脱臭効果をガスクロマトグラフィー質量分析法にて評価 [試験結果]対象臭気において、有意な臭気抑制効果を確認

*6 瞬間的に、パワフルスチームの4倍量のスチームが出ます。(高温設定時)

モデル:赤埴奈津子