無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“100円”でここまで使いやすく♡キッチン&洗面所のマストアイテム8選

100yen

生活が楽になるアイテムが欲しい!

生活に欠かせないアイテムが多い場所といえば、キッチンや洗面所ですよね。キッチンや洗面所まわりのアイテムをもっとスムーズに使えたら、プチストレス知らずになるはず。

そこで今回はキッチンや洗面所にプラスすることで、より使いやすくなる100均アイテムをご紹介いたします。

キッチンアイテム

①薬味チューブホルダー(キャンドゥ)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

薬味チューブホルダーは、置き場所に困っていた薬味チューブをすっきりと収納できる優れもの!ドアポケットに引っ掛けるだけなので、内側にも取り付けることが可能です。

②缶ストッカー(ダイソー)

缶ものは、缶ストッカーがあると便利です。取手付きなので、最大4缶までスッと取り出せるようになりますよ。これで奥にしまってある飲み物が取り出しにくい...という問題は解決です!

③ラップケース(セリア・ワッツ)

市販のラップは生活感が出ますよね。そんな生活感が気になる方は、ラップケースを使ってみましょう。22cmまでのラップを収納できます。カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色展開。切れ味も抜群ですよ。

④鍋蓋ラック(キャンドゥ)

シンク下のデッドスペースを有効活用したい方は、ドアに引っ掛けるタイプの鍋蓋ラックがおすすめです。鍋蓋収納としてはもちろん、直ぐに取り出したい小皿などもスムーズに収納できるようになります。

洗面所アイテム

⑤歯ブラシホルダー(キャンドゥ)

吸盤でくっつけるタイプの歯ブラシホルダーは、置くためのスペースが不要で、掃除がしやすいことで人気です。キャンドゥのものはシンプルなデザインで、洗面所のインテリアを邪魔しないのもいいですね。

⑥ボトルハンギングフック(セリア)

ボトルハンギングフックは、掛け収納が好きな方に人気のアイテムです。ボトルを掛けることで、ヌメリ問題から解放されるはず。重さ約800g、直径約3.2㎝のボトル口に対応しています。

⑦ステンレスソープディッシュ(セリア)

スタイリッシュなデザインと使いやすさで話題になったのが、セリアのソープディッシュ。石鹸を斜めに収納することで、手に取りやすく、水切れ抜群なんです。いつも固形石鹸を使っている方におすすめです♡

⑧ステンレスドライヤーホルダー(セリア)

コードがぐちゃぐちゃになりやすいドライヤーは、置き場所に困るモノのひとつ。そんなお悩みを解消するのが、セリアのドライヤーホルダーです。コードもまとめられるので、すっきりとした収納が叶うでしょう。

記事に関するお問い合わせ