無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LOCARIで記事を書いていただける方を募集しています!

ファッション

ライターさんを募集しています!

『LOCARI』はファッションを中心とした情報をお届けするデイリーメディアです。20代〜40代の女性読者に向けて、自分の得意なこと・興味のあることを中心に記事を書いてみませんか?ノルマなどはなく、自由なペースで記事を書いていただくことができます。

Photo by Nick Morrison / Unsplash
Photo by Nick Morrison / Unsplash

今回の募集では、ファッション・ヘアスタイル・ライフスタイル系・メイク・美容・レシピ・インテリア・節約マネー・旅行おでかけ 記事が得意な方のご応募をお待ちしています!

報酬

記事の単価にプラスして、閲覧に応じたインセンティブ制度があります。詳しくは採用時にご確認ください。

記事の例

▼ファッション

これはすごい!速報!「ユニクロシー何買った?」みんなの大報告会♡

クレア・ワイト・ケラー氏が手がけるユニクロ新コレクションの通称「ユニクロシー」。発売されてすぐですが、SNSではみんなの大報告会が繰り広げられています。そこで今回は、みんなからの実際に着てみた報告もあわせてまとめてみました。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。
463

オシャレ迷子になってない?注目!2023年版「秋のお買い物計画」特集♡

そろそろ秋物が欲しいけれど「何を買ったらいいかわからない」という方はいませんか?季節の合間には、そんなお買い物迷子さんも増える傾向に。ベーシックでありつつトレンドもおさえた、大人女性のためのおすすめ秋服をご紹介します。お買い物の参考にしてみてくださいね。
675

おしゃれママの真似したい♡いつでも可愛い「お出かけ夏コーデ」11選

ママらしいファッションや子供と動きやすいアイテムばかりだと、おしゃれ心が満足しないことも多いですよね。こちらの記事には、参考にするだけでママが快適な「おしゃ見えコーデ」がずらり!テーマ別にしたので、コーデに迷ったときに真似してみては?
415

▼ヘアスタイル

35度超えても涼しげ!ショートボブ・ボブさん向け「結べない長さのヘアアレンジ」13選

連日猛暑が続く8月は、思い切って短めのヘアスタイルで快適に過ごしてみませんか?大人女子の間では、今首にかからない程度のショートボブ・ボブヘアがトレンドに。そこで今回は、35度以上の猛暑日におすすめしたいショートボブ・ボブさん向け「結べない長さのヘアアレンジ」をまとめてみました!ヘアスタイルのマンネリに悩んでいる方は必見です。
1010

涼しげでお洒落♡40代が似合う最旬「大人ボブ」12選

とにかく暑い今年の夏。残暑も厳しそうという事でバッサリカットを検討されている方も少なくないと思います。そこでおすすめなのが、ボブスタイルです。スッキリと涼しげな印象だけでなく、おしゃ見えも叶う一石二鳥スタイル。せっかくならトレンドボブにしたいですよね。そこで今回はロカリ世代が似合う「大人ボブ」をたっぷりご紹介します♡
888

▼ライフスタイル系

本気の“買ってよかった!”はどれ?暮らし上手さんの上半期ベスト便利グッズ20選

今年早くも折り返しです。そこで2023年上半期に、みんなが“買ってよかった”アイテムを総まとめ!
2183

待ってました…!「無印良品週間」で買いたい大人気&秋冬アイテム20選

みなさーん、2023年2回目となる「無印良品週間」が開催されていますよ~!無印良品メンバーであれば、全品10%OFFになるキャンペーンです。期間は10/27(金)~11/6(月)。お得とはいえ、商品がたくさんあるので、何を買うか迷ってしまう人もいるでしょう。そこで、無印良品の人気アイテムと、これから出番が増える秋冬アイテムをピックアップ!買ったら超頼れる&楽しめること間違いなしの無印グッズをまとめています。ぜひ、「無印良品週間」の参考にしてくださいね。
799

暇な休日なにしよう?「時間を有意義に過ごす」13項目

外出がままならないこの時期、つい気分もふさぎがちに。でも待って!こんな時にこそできることもたくさんあるんです。いつもより時間に余裕ある今でこそとりかかりたいこと、できそうなことからはじめてみませんか?
1091

クオリティ高くてごめん!100均「キッチングッズ」12選

いろんなアイディアグッズを数多く届けてくれる100均。今回ご紹介するのは「キッチングッズ」です。日常的に使うからこそ質にこだわりたいものですが、100均はクオリティが高いと評判なのだとか。ぜひチェックしてみてください。
564

▼ライフスタイル(レビュー記事)

無印良品週間キター!ムジラー激推し「本当に買ってよかった」ベスト5

こんにちは。ロカリライターsakuraです。待ちに待った無印良品週間がスタート。そこで今回は、ムジラーの私が「本当に買ってよかった」ベスト5をご紹介いたします。無印良品週間の開催期間は10/27(金)~11/6(月)まで。無印良品メンバーを対象に、全品10%OFF(一部商品を除く)になるお得なキャペーン中です。
835

家事効率が爆上がり!ニトリに行ったらコレ買って4選

こんにちは!ロカリライターsakuraです。お値段以上なアイテムがなんでも揃う「ニトリ」。今回は家事効率が上がる「キッチングッズ」を厳選してお届けいたします。実際に使ってみたからこそ分かる便利なポイントやオススメの使い方も紹介しています。購入の際の参考にしていただけたら嬉しいです。
964

▼メイク

売り切れの予感!2023年夏秋「新作プチプラコスメ」14選

夏から秋にかけて季節が変わるとともに、コスメも新色や新作が続々と登場しています。今回はその中でも、プチプラかつ人気アイテムの新色などを厳選しました。SNSでも話題のアイテムばかりなので、見つけたらお早めに!
1309

「ベストコスメ2023上半期」を一気見せ!今すぐ欲しい大人気コスメ14選

口コミサイト「LIPS」で発表された「ベストコスメ2023上半期」。ユーザーの口コミや投票に基づく、リアルな人気コスメがラインナップされています。その中でも今回は「新作大賞」に選ばれた3つのアイテムと「新作賞」の各部門1位のアイテムにフォーカス。いま買うべき新作・新色コスメを一気に紹介します!
1105

▼美容

“夏疲れ”出てない?ドラッグストア・無印・ロフトで爆売れ「疲労回復グッズ」

まだまだ暑い日が続きそうな今年は、いつもより身体がダル重いと感じている方も多いはず。そこで今回は、ドラッグストア、無印、ロフトで購入できるおすすめの疲労回復グッズをご紹介します。
674

セルフでフットネイルを楽しむ方に♡「最新ネイルポリッシュ」15選

暑い!もうサンダルしか履きたくない!そんなときにやっぱり気になるのはフットネイル。気分を上げるためにも新しいネイルポリッシュが欲しい、と考えているセルフネイラーさんに、推したいカラーをたっぷり集めました。ちゅるんとした透明感だったり、フットだからこそ挑戦したいネオンカラーだったりと、ネイルポリッシュのカラーも質感も幅広くご紹介します。夏の足元を彩るフットネイル選びの、お手伝いができたら嬉しいです。
939

▼レシピ

この旨さ、悶絶級♡ビールがぐいぐい進む「夏野菜おつまみ」12選

悶絶級に旨い「夏野菜おつまみ」で夏晩酌を楽しみませんか?旬の旨みを味わいながらキンキンに冷えたビールで流し込む瞬間がたまりません。簡単に作れてビールがぐいぐい進む絶品おつまみレシピをご紹介します。
2302

もう晩ごはんで悩まない!大人も子供も喜ぶ「定食屋さん風献立」

毎日献立を考えるのって大変!そこで今回は、日々のごはん作りにお役立ちな、定食屋さん風の献立をご紹介します。メイン+副菜+汁物の組み合わせを、計5パターン用意しました。ぜひチェックしてくださいね。
2669

▼インテリア

やっぱり頼れる!QOLも爆上がり~山崎実業「収納&便利グッズ」13選

暮らしに役立つアイテムがたくさんそろっている、ヤマジツこと山崎実業。収納を整えたり、家事や作業を便利にしたりと、QOL=生活の質を高めてくれます。今回は、そんなヤマジツさんの商品の中でも「これいいよ!」と評判の声が上がっていたものをピックアップ。今の暮らしを振り返りながら、役に立ちそうなグッズを探してみてください。
1005

▼節約・マネー

今年こそ貯金するぞ!モチベが続く「おしゃれ家計簿グッズ」12選

貯金したいと思っていてもやる気が出なかったり、家計簿が続かず3日坊主になってしまったり...。そんな人のために、家計管理が楽しくなるような「おしゃれ家計簿グッズ」をご紹介します。つい手に取りたくなる家計簿、書類を一括管理できるファイルボックス、SNSで話題の通帳ケースなど、家計管理のモチベが続くアイテムをピックアップしています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
518

▼旅行・おでかけ

GWどこ行く?何する?東京&横浜のおすすめお出かけ・イベントリスト♡

2023年のゴールデンウィークは、平日に2日休みをとると最大9連休になります。お出かけの予定は立てましたか?この記事では、東京と横浜でゴールデンウィーク中に開催されるイベント・お出かけ情報をお届け。ぜひ楽しいお出かけプランの参考にしてみてください。
121

一度は見てみたい♡美しすぎる「絶景紅葉スポット」ランキング!

今年の秋は「全国旅行支援」もスタートし、よりお出かけ欲が高まっている方も多いはず。秋も深まってきた今時期、紅葉を見にお出かけしてみませんか?そこで、旅行情報誌『じゃらん』が発表した「絶景紅葉スポット」のトップ5をご紹介したいと思います。
296

※応募後、テスト記事を作成される方は、上記の記事をご参考にしていただければと思います。

応募資格

・Webサイトや雑誌でライターまたは編集の経験がある方(※必須)

こんな方を歓迎します

・文章を書くことが得意な方。ライター経験のある方を歓迎しています!

・上記の例で挙げたようカテゴリの記事を作成できる方(ヘアだけ、メイクだけ等いずれか1つだけでもOKです)

・LOCARIが好き!or 普段から女性向けメディアを頻繁に利用している方

・トレンドや特定のカテゴリに詳しく、魅力的な情報発信ができる方

・商品の特徴や魅力をレビューすることが好きな方

・画像加工、文字加工、魅力的になビジュアルづくりができる方

・美意識の高い写真を撮影できる方

・人気の商品やハイセンスな画像選びに自信がある方

・自発的に工夫して、インセンティブを得ることが好きな方

・コミュニケーションを円滑にとれる方

・編集部や社会のルールに従って、誠実にお仕事ができる方

・根気強く記事修正などの対応を柔軟に行える方

応募後のフロー

Photo by Arnel Hasanovic / Unsplash
Photo by Arnel Hasanovic / Unsplash

①応募フォームよりご応募いただいた方のうち、ライターとしてご活躍いただける可能性がある方に限り、こちらからテスト記事執筆のご案内を差し上げます。※ご連絡がなかった場合は、今回はご縁がなかったものとしてご了承くださいますようお願いいたします。

②『LOCARI』の記事ルールを読んでテスト記事を1〜3本ご執筆いただきます(記事のテーマやクオリティにより本数が増減することがあります)。※テスト記事は、ロカリ公式ライターの記事の構成やテイストをご参考にご作成ください。

③採用担当者が記事を確認後、採用の可否を決定いたします。

④正式にライターとして採用された方にのみ、記事単価やインセンティブなどのご連絡を差し上げております。

なお、応募状況によっては記事確認までお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

応募はこちらのフォームからお願いします!

LOCARIで活躍中のライターさんに聞きました!

LOCARIで活躍されているライターさんに、「LOCARIで記事を書いてよかったこと」について聞いてみました。

LOCARIライターAさん

Photo by Nick Morrison / Unsplash
Photo by Nick Morrison / Unsplash
もともとLOCARIの読者だったのですが、自分でも情報を発信してみたいと応募したのがきっかけです。
文章を書くことが好きで、ブログや友人のオンラインショップの手伝いをしていたのですが、いざ記事を書くとなると難しく悩むことも多々ありました。
自分が書いた記事が、初めてランキング1位になったときの喜びは今でも忘れません…!
ライターを始めてから、いろんなことに興味をもてるようになり、好奇心が強くなったように感じます。
いつも情報収集しているからか、雑談のネタにも困らなくなり、初対面の人との会話も楽しくなりました。
ライターとしてはまだまだ未熟ですが、読んでくださる人に役立つ情報をもっと発信できるよう取り組んでいきたいです。

LOCARIライターBさん

picture
unsplash.com
ファッションやコスメなどの新商品やトレンドをチェックするのが好きで、在宅でお仕事ができるライターに挑戦してみようと応募しました。
LOCARIで書いてよかったなと思うのは、読者さんと近い距離感で記事が書けることです。
私と同世代の読者さんに向けて、自分の好きなジャンルの記事が書けるのも楽しいです。
編集部の方から丁寧にアドバイスをいただくことで、ライティング技術も少しずつ上がってきたと実感しています(まだまだ修行中ですが)。
たまに新商品のコスメや家電などを試すことができるのも魅力だと思います。
書くことが好きなのは前提ですが、新しいものが好きで、興味をもってとことん調べることが好きな人におすすめします。

追記:募集の終了時期は未定です(2023年11月現在)。

記事に関するお問い合わせ