無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暇な休日なにしよう?「時間を有意義に過ごす」13項目

ライフスタイル

「おこもり期間」の今がチャンス!

外出がままならないこの時期、つい気分もふさぎがちに。でも待って!こんな時にこそできることもたくさんあるんです。

いつもより時間に余裕ある今でこそとりかかりたいこと、できそうなことからはじめてみませんか?

自分と向き合える♡13項目

①いつもより時間をかけた朝食

忙しい朝は朝食を抜いてしまう方もいますよね。でもお腹がすいたままの状態では、気持ちよく1日のスタートをきれません。

リモートワークなど時間がある方は、いつもより時間をかけて作った朝食を味わってみましょう。きっとお腹だけではなく気持ちも満たされるはず♡

②気になっていた映画を見る

映画はドラマと違ってまとまった時間がないと鑑賞が難しいもの。だからこそ、時間のある時が見るチャンスです。

撮りためていた映画や借りてきたビデオでも、自宅で鑑賞できます。お持ちの方なら、プロジェクターでホームシアターを楽しむのもありですね!

③バッグの中身を整理

普段意外とできていないことの1つが、バッグの中の整理。外見やコーデが素敵でも、バッグの中が整理できていないと少し残念ですよね。

バッグの中を見直してみると、意外といらないものが増えているものです。捨てるべきもの、入れるべきものをこの時期にじっくり精査してみましょう。

④クローゼットの見直し

秋冬物のセールが終わるこの時期は、クローゼットがいっぱいになってしまっている方も多いようです。

記事に関するお問い合わせ