動きやすくて洒落見えする旅行コーデは?
まもなくやってくるGW。家族や友達との旅行や帰省など、予定はもう決まっていますか?今回は、動きやすくて汗やシワが気になりにくい旅行コーデをたっぷりとご紹介します。
今回は、旅行先やスケジュールによって重視するポイント別にカテゴライズしました。楽しい旅行になりますように。
ゆるっとリラクシーを重視
1.伸縮性のある素材を
走ったりしゃがんだりとたっぷり動くアクティブな一日にぴったりな伸縮性のあるパンツ。ウエストはゴムでサラリとした肌触り。ワイドシルエットのため、脚のラインを拾わないところもリラクシー感たっぷりです。
白のリラクシーなトップスをあわせてモノトーンにまとめれば、洒落見え確実です。(画像:7枚目)
2.柔らかいデニムなら旅行にも
カジュアルなコーデといえば、やっぱりデニムは外せません。でも硬めのデニムより、柔らかくてサラッとした素材の方が穿き心地も快適。
ウエストにタックがあるため、ヒップラインを拾いにくいところも魅力的です。トップスインでベルトを閉めたり、アウトでゆるっと着こなしたりと着こなしアレンジも無限大に。
3.一枚でコーデが完成
「荷物は最小限にしたい」という方には、ワンピがベストチョイス。ピタッとしたワンピより、乗り降りや動きやすさを考えたらゆるっとシルエットが絶対正解◎。
車移動ならパンプス、電車や飛行機ならスニーカーなど移動手段によって足元を変えるのも快適な旅を過ごすコツです。
チラ見え回避したいなら
4.ハイウエストで腰見え回避
しゃがんだ時に腰が見えてしまう、というのは絶対回避したい!それなら、ハイウエストのパンツをチョイスして。
ハイウエストならトップスがショート丈でも美バランスに。脚長効果も期待できるため、いいところしか見当たらない着こなしです。
5.首回りの詰まったTシャツ
屈んだ時に胸元が見えてしまうのも避けたいところ。それなら首回りがしっかり詰まっていて、パイピングデザインのTシャツを選びましょう。
身頃部分がビッグシルエットでも、首回りが詰まっていれば問題なし!お気に入りのデニムとあわせて、リラクシーな着こなしをイメージして。