無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐマネできる!オシャレママの華やか入学式ヘアアレンジ♡

ヘアスタイル

入学式はママもヘアアレンジで華やかに♡

新しい門出に本人はもちろんママも華やかにお祝いしたいですよね。今回は簡単に華やかヘアになれるテクニックをまとめてご紹介。どれもすぐにマネできるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

フォーマルに決まるアップヘア

①ゆる感のある旬顔アップヘア

きちんと感はありながらもトレンドライクなゆるっと感がオシャレなアップヘアは、華やかな入学式にぴったりなヘアアレンジ。立体感があるので、どの角度から見てもパーフェクトな可愛さです。

1.ハチ上の髪を仮留めしたらおくれ毛を残してひとつに結び逆りんぱする。
2.ハチ上の髪を三つ編みにしたら、1に被せ左下にピン留めして完成。

②崩れ知らずのきちんとヘア

入学式の時期は季節の変わり目の不安定さから天気が悪くなってしまうことも多いですよね。こちらのアレンジは雨が降っても崩れない頑丈な作り込みになっているので安心。帰って来るまでキレイをキープできるんです。

1.ハチ上の髪を一つに結び、残りの髪を二つに分けて結んだ毛束の上で結ぶ。
2.2つの毛束を捻じって一つにする。
3.1と2のヘアゴムの間に2の毛束を入れて引っ張る。
4.ヘアゴムの方向に向かってピン留めしたら完成。

③ボブヘアでもできるアップヘア

短めの髪でもしっかりアップヘアにアレンジできるテクニックはボブヘアさん必見。ヘアピンの留め方がポイントになるので、動画でやり方をしっかりチェックしてみてくださいね。

1.サイドの髪を残して一つに結びくるりんぱする。
2.サイドの髪をねじって毛先はくるりんぱの穴に入れ込みヘアピンで留める。
3.残りの髪もねじって毛先はくるりんぱの穴に入れ込みヘアピンで留め、ヘアアクセをつけたら完成。

④凝って見えるのに簡単ヘア

くるりんぱと逆りんぱを組み合わせてしっかり作りこんだような印象のヘアアレンジに。見た目の華やかさとは裏腹にとても簡単にアレンジができるので、子供の準備に追われる入学式の朝でも可愛く仕上がりますよ。

1.サイドの髪を下の位置で結び、くるりんぱする。
2.残った髪をひとつにまとめ、逆りんぱする。
3.毛先をねじってくるりんぱの穴に入れ込んだらヘアピンで留めて完成。

和装に似合う華やかヘア

⑤くるりんぱで作る上品ヘア

首回りがスッキリして和装にもぴったりなアレンジはお団子とくるりんぱで簡単に作れるんです。お団子をくるりんぱすることで、毛先がまとまって崩れにくくなりますよ。

1. 髪をひとつにまとめ、輪っかお団子にする。
2. 輪っかお団子をくるりんぱしたら完成。

⑥和装にぴったりな1分アレンジ

⑤のアレンジにひと手間加えたこちらのアレンジは、ロングヘアの方におすすめ。上下二つに分けることでまとまりやすくなります。バレッタやコームとの相性抜群なので、お気に入りのものを用意したいですね。

1.両サイドの髪を中央で結びくるりんぱする。
2.残りの髪をまとめて輪っかお団子にする。
3.お団子をくるりんぱの穴に入れ込んだら完成。

⑦写真映えする華やかヘア

2つの三つ編みにした毛束を交差させ、立体感たっぷりなアレンジはヘアアクセがいらない程華やか。斜めに分け目を取ることでトップが割れることもなくプロのアレンジのような仕上がりになるんです。

1.髪をななめに分け、真ん中に向かって三つ編みをして毛先は輪っかお団子にする。
2.それぞれの毛先を交差させ、毛先を折り込みヘアピンで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ