無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらないなんてもったいない♡ナチュラルなのにデカ目に見える「錯覚」眉&アイメイク

メイク

みなさんこんにちは、huisです。大きくてぱっちりとした目にしたくて、整形級のメイクをしてみたものの、何だか大げさすぎる…。写真映えはするけれど、もっとナチュラルに目を大きく見せたい!そんな方におすすめ♡今回は目の錯覚を利用して目を大きく見せる眉&アイメイクをご紹介します。

目の錯覚とアイメイク

まずはこちらの画像をご覧ください。

picture

みなさんはAとB、どちらの●が大きく見えますか?

大体の方はB!とお答えいただくと思います。でも実はこの●、AもBも同じ大きさなんです。

枠のあるBの方が不思議と大きく見えますよね?これが目の錯覚なんです。

この目の錯覚、アイメイクに応用することができるんです!

枠の代わりに、二重や涙袋メイクを施します。すると、簡単に目が大きく見えちゃいますよ♡

実際目の錯覚を応用したアイメイクがらこちらです。

picture

いかがですか?二重や涙袋メイクのないAより、錯覚メイクを応用したBの方が目が大きく見えますよね。

では詳しいやり方をご紹介していきます。

使用コスメとメイク手順

今回は使いやすいナチュラルなベージュブラウン系アイシャドウでメイクしました。

picture

メイク手順はこちらです。

picture

二重のラインもそうですが、涙袋があるのとないのとでは大違い。

涙袋の影を描いたら、明るい色を乗せてあげるとぷっくり膨らんで見えますよ♡

特にザ セムのアンダーアイメイカーは片側がペンシル、もう片側がパールシャドウになっているので、涙袋メイクにぴったりなアイテムです。

ダブルラインでおすすめなのが、ユアグラムのリキッドアイブロウ。薄めの発色なので、やりすぎ感がなくナチュラルな仕上がりに。

筆者は二重ですが、奥二重や一重さんもダブルラインを描くだけでも目が大きく見えるので、試してみてくださいね!

目の錯覚と眉メイク

続いて、こちらの画像をご覧ください。

picture

こちらのAとBの●どちらが大きく見えますか?Bの方が大きく見えませんか?

でも実は…こちらも、AB共に同じ大きさの●なんです。

目の錯覚ってすごいですね。このように人間の目って惑わされやすいんです。

この目の錯覚は眉メイクに関わってきます。

picture

●を目として、●の上に描かれた傘の部分を眉とします。この錯覚を応用すると、眉は短くて、目に近い方がデカ目に見えることがわかりますね♡

それでは早速この錯覚メイクをしていきましょう!

picture

眉を短く、目に近くなるように下のラインを描き足した方が目が大きく見えますね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ