無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレで汚部屋から卒業しました♡どこにでもあるけど…あえて無印で買いたい!おすすめアイテム

お掃除

商品情報

商品名:マイクロファイバーミニハンディモップ
価格:¥490(税込)
サイズ:約幅6×奥行7×高さ30.5cm
重量(梱包材含む):約110g
カラー展開:
販売ショップ:無印良品

意外と出費がかさむ…使い捨てハンディモップ事情

気軽にさっとお掃除できるハンディモップ。お掃除が苦手な筆者の生活にはなくてはならない必需品です。

実は初めから100円ショップの商品を使っていたわけではなく、汚れ落ちが良いメーカー品の使い捨てタイプのハンディモップを愛用していました。

ところが、使い捨てタイプは意外とハンディモップ自体の汚れが気になって頻繁に交換することに…。それならば安い100均のハンディモップを使えばいいじゃない!と100均アイテムを使うに至ったわけです。

たかが100円、されど100円…。コスパが気になってお掃除の間隔が少しずつあいてくることに…。

そこで思い切って購入したのが無印良品の「マイクロファイバーミニハンディモップ」!

マイクロファイバーが、チリやほこりをしっかりキャッチ。スッキリ気持ちよくお掃除できます。

使用した後の汚れが見えにくいグレー系の色味もお気に入りポイント♡

取り外してくり返し使えるので、コストパフォーマンスも抜群です。

購入の最大の決め手となったのが、無印良品らしいスタイリッシュなケースのデザイン。

ふわふわなモップが入るとは思えないほどスリムだから、ちょっとしたスキマに立てておけます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ