無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ]贅沢感アップ!「アーモンドホイップ」トッピングはいますぐ試したい。

グルメ

スターバックスコーヒーといえば、さまざまな"カスタマイズ"が人気ですよね。ドリンクはもちろん、フードメニューにもホイップクリームやソースをトッピングできます。

この記事では、いまSNSで注目されている定番フードメニューのカスタマイズを紹介します。

王道ワッフルがいつもと違う味わいに

紹介するのは、スタバの定番人気メニュー「アメリカンワッフル」(250円)に、「アーモンドホイップ」をトッピングするというもの。アーモンドホイップは、2021年3月17日発売の期間限定ビバレッジ「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」(620円)の発売を受けて、期間限定でトッピングできるようになりました。

ドリンクメニューにはプラス50円、フードメニューにはプラス30円でトッピングできます。

ワッフルへのトッピングは3月20日にスターバックスのSNSで紹介され、注目を集めています。記者もさっそく都内の店舗で注文してみました。ラッキーなことに、店員さんから今なら(~25日)無料でトッピングできると伝えられました。

アメリカンワッフルは、発酵バターが香る、さっくり軽い食感のプレーン生地。片面には少量のワッフルシュガーがかかっており、やさしい甘みで、飽きのこない王道の味わいです。

ひとつ250円と、スターバックスの中では比較的お手頃な価格なので、朝食やおやつにもぴったりです。

このワッフルに、アーモンドホイップを合わせると、まろやかでコクのある味わいになります。贅沢感と食べ応えが増してより幸せな気分になれます。ホイップは甘さ控えめで軽い口あたりなので、甘ったるくならないのも◎。

甘いもの好きなら、さらにチョコレートソースやキャラメルソースをトッピング(無料)してもよさそうです。

アーモンドホイップを使用した「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」は、早くも品切れ店が続出する人気ぶり。アーモンドホイップのトッピングもいまのうちに楽しんで!

※価格は税別表記

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ