無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸びても目立ちにくい!クリアベースの塗りかけネイル7選

美容

クリアベースの塗りかけネイルは、ちゅるんとした質感やユニークなデザインが可愛いだけでなく、爪が伸びてきても目立ちにくいという嬉しいポイントがあるんです。今回は、いつまでも可愛いが長続きしてうっとりする、クリアベースの塗りかけネイルを7デザイン集めてみました。クリアフレンチと組み合わせたものあれば、こっくりとしたグリーンの大人デザインもあるので、お気に入りのデザインにぜひチャレンジしてみてくださいね。

オレンジ&ゴールドは肌なじみがよくて挑戦しやすい

picture
itnail.jp

みかんみたいなフレッシュなオレンジ色は、塗りかけデザインでちょこっと取り入れると、派手になりすぎず馴染みもよし◎爪中央辺りに広く塗ったら、ゴールドなどでアクセントを入れて、可愛らしく仕上げましょう。

もう片方の手はクリアメインにしてアシンメトリーにするとオレンジが目立ってなおよし♡

オシャレ度高めなクリアフレンチと合わせて

picture
itnail.jp

おしゃれさんの中で話題になったクリアフレンチを塗りかけネイルにアレンジ!くすんだパープルやオレンジを曖昧に淡く乗せて、独特な雰囲気を醸しだして。乗せる順番や広げ方はしっかり決めず、爪ごとにバラバラに、思いのままに描く方がオシャレに見えますよ。爪の形はスクエアにして、エッジィに仕上げましょう。

水滴風のデザインで立体感もプラス

picture
itnail.jp

パキッとしたビビッドカラーたちを爪中央だけにONするスタイル♩メタリック調の強めのカラーの上に、水滴風のデザインをプラスしてとことん個性的にきめましょう。立体感もきらめきも手に入れるクリアネイルは、シンプルなコーディネートのアクセントにもなってくれそうです。

ブルーでまとめた涼しげデザイン

picture
itnail.jp

ブルー尽くしの涼しげでかっこいい雰囲気をまとえるデザイン。ネイビーの落ち着いた塗りかけもあれば、きらめきを含んだ塗りかけもあり、いろんな色味や雰囲気のカラーで爪を盛って。そのままでも可愛いですが、隣のグリッターが存在感強めなので、塗りかけの上にもストーンやブリオンなどパーツをプラスして華々しくするのが◎

深みのあるグリーンなら落ち着いた雰囲気をGET

picture
itnail.jp

大人っぽい塗りかけネイルが理想の人は、こっくりした落ち着いたカラーでトライ!爪全体に塗ったら少し重たくなってしまいそうなモスグリーンを爪半分を目安にペタッと塗ると、落ち着いた大人の塗りかけネイルが完成します♡ゴールドのラメをその上から振りかけて、華も添えましょう。

爪の長さは長くなくても可愛く仕上がりそうです。

くすみカラーを組み合わせてポップに

picture
itnail.jp

丸く色を入れたポップなデザインは、上品なくすみカラーを選ぶことで、子供っぽくなりすぎるのをセーブします。一本ずつ色を変えてみると、遊び心が感じられて可愛いですよ。ショートネイルでもしっかり決まるので長いネイルが苦手な人でも大丈夫。ちゅるんっとした質感もいきています♩

オーロラやゴールドなどきらめきを詰め込み!

picture
itnail.jp

爪の先にちょんちょんと色を乗せ、フレンチネイル風の塗りかけネイルに仕上げたこちら。光に当たるとキラキラするオーロラカラーと、こっくりしたパープルのモードな組み合わせで爪を彩ってくれます。チェーンや金箔などでスパイスを加えてカッコイイ系のデザインに転がします。

クリアな塗りかけネイルで可愛くもかっこよくもなれる!

伸びてきても目立たない、クリアベースのフレンチネイルは可愛い系にもカッコイイ系にもアレンジできるので、お気に入りがきっと見つかる♡なかなかネイルに行けない時や伸びるのが早いひとはぜひ試してみて!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ