表参道ヒルズで開催される英国発フレグランス ライフスタイル ブランド「ジョー マローン ロンドン」のホリデーポップアップ。香り×ゲームの新体験や限定フレグランス、山田涼介さん登場したプレスイベントの様子をLOCARI編集部がレポートします。
「ジョー マローン ロンドン」がPOPUPを表参道ヒルズで開催♡
ホリデーシーズン限定の心躍る新体験
2025年12月13日(土)から25日(木)まで、表参道ヒルズ本館B3F「スペース オー」にて開催される「ジョー マローン ロンドン」が開催する“Fun and Games” Pop-Up Event。香りの世界観とフェスティブなムードに、どこか懐かしさを感じる“遊び”の要素が加わった、今年だけの特別な体験型イベントです。
プレスイベントには、ブランドフレンズの山田涼介さんが登場!ホリデーシーズンのエピソードを語りました。
山田涼介さんが語る、POPUPの楽しみ方
会場の迷路は「すんなりクリアしてほしくない」遊び心ポイント
巨大“ブリンコゲーム”に挑戦!「なんで!笑」と会場を和ませる場面も
会場入り口には、ホリデー空間へ誘うユニークな迷路のアプローチが設置されています。抜けた先には、トランプやチェス、煌びやかなツリー、ギフトボックスをモチーフにしたフォトスポットが並び、華やかな世界観が広がります。
山田さんは迷路について「すんなりクリアしてほしくないですね」とコメント。続けて「さっき僕も試したんですけど、迷った先に面白いものがあるので、そこで写真を撮って楽しんでいただけたら。あえて少しだけ迷って、楽しんでいただけたらと思います」と、会場ならではの楽しみ方を教えてくれました。
会場では、会場内の写真をSNSに投稿すると参加できるクラシックな“ブリンコゲーム”も体験可能。山田さんは「もう乗っていいですか?」と声をかけ、さっそくゲームに挑戦しました。
「こんな大きなゲームなかなかないですね」と話しつつ、2回挑戦できるので200点目指してくださいねとMCからのコメントに対して「100点100点いけたらすごい奇跡ですね!ま、僕ならいけると思います。不確かな自信ですけど(笑)」と気合い十分。
しかし結果は10点。「ここはだめだ」と苦笑しながら場所を変えて再チャレンジするも、再び10点!「なんで!笑」と、自らツッコミを入れ会場を和ませる一幕もありました。
イベント参加特典については「20点でもすごい!これもらえるんですね。200点だとキャンドルがもらえるんですか?すごい!ぜひ200点取っていただきたいですね」と、来場者に向けてメッセージを添えました。
会場のどこかに、山田さんのボイスメッセージも
「来るだけで楽しい空間になっているんですけど、僕のボイスメッセージがこの会場のどこかで聞けるようになっているので、そちらも楽しんでいただきたいですね。」
山田さん流♡ジョー マローン ロンドンの香りの纏い方
山田さんのおすすめの香りは、今年のクリスマス限定フレグランスとして登場した「サンダルウッド & スパイスド アプリコット コロン」。
「スパイシーさも感じるんですけど、僕甘い香りがすごく好きで、バニラみたいな少し甘い香りもあって、すごく僕の好みでした」と印象をコメント。
レイヤリングを楽しむべく、一緒に重ねる香りには「オレンジビターコロンを入れてあげてもいいのかな」と爽やかな香りの組み合わせを提案。「今の時期にしか手に入らない香り!チャンスですね」と今だからこそ楽しめるポイントも語りました。
レイヤリングの使い方については、「サンダルウッド & スパイスド アプリコット コロンはふわっと身に纏うように首元にかけて、オレンジビターは手首にかけてみようかな」と話しました。「普段から踊ることも多いので、動いたときに首にふわっと香るようにつけています」と、自身の香水の使い方も教えてくれました。
2つの香水を身に纏ったあと「上品で落ち着く香り。少し大人の余裕が感じられるような、色気の香りがするので、ぜひ手に取って試していただきたい」と魅力を伝えました。
ハートのステッカーを選んだ理由は?
ステッカーは、ハートのモチーフを選択。理由について「少し悩んだ後に、1番欲しているんじゃないですか?」と語り「どなたかにプレゼントするとしたら?」という質問には、「普段お世話になっているスタッフさんとか。1番気持ちが伝わるかなと思いますね」と答え、ハートを添えて贈るイメージを話してくれました。
最近“ときめいた”瞬間は、メンバーと過ごした誕生日の夜
イベントのコンセプトにちなんだ“ときめき”エピソードとして、山田さんは知念さんの誕生日の出来事を披露。「ライブ終わりに、メンバー5人が僕の家に遊びに来て、飲んだりしたんですけど、こんなに時間が経ってもこんなに仲がいいかと。俺たちって仲良いよなーって」と語り、「素敵なメンバーに囲まれながら活動できているんだなと。その時間はときめきでした」と笑顔を見せました。