無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさんでも垢抜け眉になれる!ここさえ押さえればOK♡「インスタント美眉」の作り方

メイク

アイブロウペンシル1本で作るインスタント美眉

今回はこちらの眉メイクのプロセスをご紹介していきます。

使用アイテムは「KATE ラスティングデザインアイブロウW(スクエア) BR‐3」です。

アイブロウペンシルとアイブロウパウダーが一体になっており、これ1本で眉メイクが完成します。

こちらのスクエアタイプはアイブロウペンシルが平たいスクエア型になっており、広範囲を一気に描くことができるため時短メイクにおすすめのアイテムです。

POINT①ガイドラインを引く

それでは眉メイクの手順を解説していきます。

まずはじめに、アイブロウペンシルを使用して眉の下側にガイドラインを引いていきます。

しっかりとガイドラインを描いておくことで残りの工程をささっと仕上げても綺麗に見えるため、ガイドラインは左右のバランスを見ながら丁寧に描いていきましょう。

この時に仕上がりをイメージしながら眉頭と眉尻の位置も決めます。

POINT②眉尻側の隙間を埋める

続いては眉尻側のメイク方法です。

アイブロウペンシルを寝かせて平たい部分が肌に当たるように持ち、眉の中央から眉尻までの薄い部分を一気に塗りつぶしていきます。

自眉が薄い部分を描き足すようなイメージで、バランスを見ながら描いていきましょう。この時、左右の眉山の位置に気をつけながら描いていくと左右対象の美眉に仕上がります。

POINT③眉頭側をふんわり仕上げる

最後に眉頭側にふわっとパウダーを乗せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ