無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさんでも垢抜け眉になれる!ここさえ押さえればOK♡「インスタント美眉」の作り方

メイク

忙しい朝にのんびりメイクをする時間が取れないというお悩みがある方も多いのではないでしょうか?マスク生活の今、眉は顔の印象を左右するパーツのため、出来るだけ綺麗に仕上げたいですよね。今回は3つのポイントを押さえて手早く美眉を仕上げるテクニックをご紹介します。

アイブロウペンシル1本で作るインスタント美眉

今回はこちらの眉メイクのプロセスをご紹介していきます。

picture

使用アイテムは「KATE ラスティングデザインアイブロウW(スクエア) BR‐3」です。

picture

アイブロウペンシルとアイブロウパウダーが一体になっており、これ1本で眉メイクが完成します。

こちらのスクエアタイプはアイブロウペンシルが平たいスクエア型になっており、広範囲を一気に描くことができるため時短メイクにおすすめのアイテムです。

POINT①ガイドラインを引く

それでは眉メイクの手順を解説していきます。

picture

まずはじめに、アイブロウペンシルを使用して眉の下側にガイドラインを引いていきます。

しっかりとガイドラインを描いておくことで残りの工程をささっと仕上げても綺麗に見えるため、ガイドラインは左右のバランスを見ながら丁寧に描いていきましょう。

この時に仕上がりをイメージしながら眉頭と眉尻の位置も決めます。

POINT②眉尻側の隙間を埋める

続いては眉尻側のメイク方法です。

picture

アイブロウペンシルを寝かせて平たい部分が肌に当たるように持ち、眉の中央から眉尻までの薄い部分を一気に塗りつぶしていきます。

自眉が薄い部分を描き足すようなイメージで、バランスを見ながら描いていきましょう。この時、左右の眉山の位置に気をつけながら描いていくと左右対象の美眉に仕上がります。

POINT③眉頭側をふんわり仕上げる

最後に眉頭側にふわっとパウダーを乗せます。

picture

アイブロウパウダーを使用して眉頭側を埋めていきます。

上側の部分はあえてしっかり描かず、ふんわりと自眉感の残る仕上がりを目指します。

アイブロウパウダーを眉の中央あたりから塗り始め、眉頭はチップに残ったパウダーをトントンと軽く乗せる程度に留めておくと、抜け感のある今っぽ眉に仕上がります。

完成した眉メイクがこちら

完成です。

picture

アイブロウペンシル1本で垢抜け感のある美眉が完成しました。1つのアイテムのみで仕上げるため、慣れると3分程で眉メイクが完了しますよ。

忙しい朝の味方のインスタント眉メイクを取り入れて、マスク生活でも映える美眉を手に入れてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ