無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『深イイ話』でも話題に!みやぞんが驚いた「奇跡の58歳」ライターが美と健康のために手放せない7つの神器

美容

美STの健康ページで欠かせない存在のライター楠沢。『人生が変わる1分間の深イイ話』で放映されたとき、水素を吸うのがおすすめの若返り法として、年齢を聞いたみやぞんが驚く場面も。そんなライター楠沢の美と健康に欠かせない7つの神器を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい

あなたの家は5G対応?部屋別で解決!【電磁波】から体を守る生活雑貨&知恵

美容も取材もリサーチ重視。徹底的に手を抜きません

教えてくれたのは……美STライター 楠沢順子 58歳

《Profile》
正確なリサーチと念入りな取材で「楠沢なしで健康やインナー美容ページはできない」と誰もが頼りにしている執着系ライター。

1:【美顔器ケア】は毎日欠かさず

美肌ケアに3年前から京の肌エコーを毎日使用。昨年、小顔ケアにエステアップVも追加。NEWAやキャビスパ360も小顔ケアに時々使用。

2:ヘアケアは【テラヘルツ】で

テラヘルツ技術を駆使したホリスティックbodのシャン&トリとテラヘルツ美容水が出るホリスティックキュアシャワーヘッドを使用。

3:【エステ】で流す全身の老廃物

千駄ヶ谷にある沙骨壮流®adagioの中野さんに、全身の骨ぎわに溜まった老廃物を2時間かけて深く押し流してもらっています。

4:世界各国の【美しさ】を吸収

23年の添乗員経験は美しい本物を見られた心の財産。独身時代は年間200日前後が海外。今も毎日思い出されます(45歳、モスクワで)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ