無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円なのが信じられない!ダイソーのコレ便利だから使ってみて!お助けキッチングッズ

100yen

またまたダイソーで目から鱗の超便利キッチングッズを発見!その名も「ポットドレイナー」。これがあれば大きなザルを使わずに、ささっと簡単に湯切り・水切りができちゃうんです!早速、今回も詳しくレビューしていきます。

商品情報

picture
picture
picture
picture

商品名:ポットドレイナー(湯切り・水切り板)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

さすがダイソーさん♡調理がもっと楽になる!「ポットドレイナー」

picture

うどんやパスタ、ゆでた野菜などを湯切りしたり、洗ったものを水切りする時に必須の「ザル」。

食べ物を落とさず、しっかり水を切ることができて便利…なのですが、水を切るだけのためにザルを取り出して、洗うのって意外と手間がかかって大変ですよね。

そんな時にぜひ、使ってほしいアイテムが、今回筆者がダイソーで見つけた「ポットドレイナー」!

半円に網目が付いた形のこちらのアイテムは、野菜やパスタを湯切り・水切りする時に便利。鍋にあてて傾けるだけでしっかり水を切ってくれるんです。

これがあれば、ザルいらずで簡単&楽に湯切り・水切りができてとっても便利!洗い物の手間も省くことができます。

picture

サイズは大きめで、26cmの鍋に対応してくれるのも嬉しいポイント。

持ち手が長いので、片手鍋やフライパンにも使いやすくてとても便利です◎

picture

さらに、ポットドレイナーの端の部分をよ~く見てみると、何やら突起が…。

picture

実はこれ、鍋とのずれを防ぐための突起で、裏表全部で6か所に設置されているんです!これなら、ポットドレイナーが滑って食べ物を落としてしまう心配もありません。

100円のプチプラアイテムにも関わらず、こんなに小さなところにまで配慮が行き届いているのは嬉しいですね。

picture

スリムなデザインなので、収納スペースもほとんどとらず◎

通常のザルだと、どうしてもキッチンの収納スペースを圧迫してしまいがちですが、ダイソーの「ポットドレイナー」なら、隙間にさっと入れたり、フックを引っ掛ける穴もあるので、吊るす収納も可能。楽ちん&省スペースでの収納が叶います。

今回は、ダイソーの「ポットドレイナー」をご紹介しました。

110円でここまで便利なキッチングッズがゲットできるのは、まさにダイソーさんならでは♡気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年4月5日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ