無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡もっと可愛くなれる「美人見え眉&アイメイク」

メイク

メイク講師のAyanaです。顔の輪郭やパーツ配置によって似合うメイクは変わってきます。今回は子供顔さんと大人顔さん別に眉&目元の黄金バランスメイクを紹介します。是非普段メイクに取り入れてみて下さいね!

子供顔or大人顔?まずは自分の顔がどちらタイプなのかチェック

picture

自分の顔立ちが、以下のチェック項目のどちらに当てはまるかをチェックしてみましょう。

A額が広い       B額が狭い

A目が離れている    B目が近い

A目の位置が低い    B目の位置が高い

A輪郭は横の印象が強い B輪郭は縦の印象が強い

Aパーツが小さい    Bパーツが大きい

上記の項目の

Aのチェックが多い方…子供顔タイプ

Bのチェックが多い方…大人顔タイプ

に分類されます。

AとBの中間タイプの方は以下のように考えてください。

アイメイク:目の高さと目の距離を優先

眉毛:輪郭と額の広さを優先

子供顔さんにオススメのメイク

まずは子供顔さんにおすすめの眉&アイメイクをご紹介します。

眉メイク

子供顔さんは輪郭の横の印象が強く額が広い方が多いので、やや角度のある長い眉毛がお似合いです。

picture

・目元が遠心的な方は、眉頭を少し内側に寄せるとGOOD!

・眉尻は小鼻と目尻の延長線上までが◎

アイメイク

子供顔さんは遠心的な目元をお持ちなので、目頭をしっかりメイクしてパーツを内側に寄せましょう。

picture

アイシャドウ:ミディアムカラーやアクセントカラーを目頭側にしっかりとのせます。

アイライン:目頭ギリギリまで引きます。目尻側のアイラインは伸ばし過ぎないように注意!

ビューラー:目頭側のまつげを内側にしっかりとカールします。

マスカラ:目頭のまつげにしっかりと塗ります。

大人顔さんにオススメのメイク

続いては大人顔さんにおすすめの眉&アイメイクをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ