無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZARAのローファーが優秀すぎ!大人女子必見!抜け感ナシのNGコーデ&垢抜けOKコーデ

ファッション

春におすすめ!ZARAのエクリュローファー

ZARA バックル付きレザーモカシン
価格:¥7,990(税込み)
カラー:エクリュ(写真)
※その他、すべて筆者私物

今回おすすめするローファーは、ZARAの「バックル付きレザーモカシン」。

定番のブラックもオールシーズン使えて良いのですが、春なのでエクリュカラーをチョイスしてみました。

真っ白ではなくオフホワイトなので、どんな色にもなじんで合わせやすく、コーデを明るくまとめてくれるんです。

NGコーデとOKコーデ

※モデル身長:161cm

まず、ローファーコーデをする際に注意したいのは「合わせる洋服のタイプと着方」です。

ローファー自体が、かっちりとしたキレイめなアイテムなので、トップスとボトムスもキレイめなアイテムにしてしまうと、オフィスコーデのような、抜け感のないファッションになってしまいます。

もし、上の画像のコーデのようにシャツとキレイめパンツに合わせるなら、以下のポイントに注意しましょう。

・シャツのボタンをあけて襟抜きする
・袖を捲り手首を見せる
・ショルダーバッグは斜めがけしてカジュアルさをプラス

こういった点に注意してみると、程よく抜け感が出てこなれた雰囲気で着こなすことができます。

着こなし① ボーダーと合わせて春の定番コーデ

春のおすすめローファーコーデ、まずはボーダーと合わせた着こなしです。

ボーダーカットソーも春の定番アイテムのひとつですよね。そしてローファーとの相性もとても良いです。

着こなし② カジュアルアイテムと合わせた大人カジュアルコーデ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ