無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」

メイク

こんにちは、mimiです。アイシャドウって目の印象を作るのに大事な土台ですよね!適当に塗るだけでは垢抜けないので、今回は残念に見えないアイシャドウテクをご紹介します。

NGアイシャドウ①:広範囲に塗りすぎる

picture

広範囲にアイシャドウを塗りすぎるのは、腫れぼったく見える原因ですし、老けて見えてしまいます。

改善テク

picture

二重幅からはみ出さないようにのせて、少しずつ上方向にぼかします。

奥二重や一重の方だと、目を開けた時にアイシャドウがほんのり見える程度にするとスッキリして腫れぼったさが回避できます。

NGアイシャドウ②:下まぶたに濃いブラウンをベタ塗り

picture

締め色としてよく使われる濃いブラウンですが、下まぶたにベタっとのせてしまうと、くすみやクマに見えて目元が暗い印象になります。

改善テク

picture

目じりの三角ゾーンにブラウンをのせて、内側にぼかすようにすると自然な陰影ができて印象的な目元を作ることができます。

濃いブラウンより、中間色を使う方が柔らかい印象になりますし、失敗も少ないのでオススメです!

NGアイシャドウ③:下まぶたに白系のアイシャドウをたっぷりのせる

picture

目頭や涙袋にハイライトを入れると目が綺麗に見えますが、白のアイシャドウをたっぷりのせると一昔前の印象に。

改善テク

picture

下まぶたには肌なじみのいいベージュやピンクベージュをのせるのがベスト。自然にぷっくりした涙袋に見せることができます。

ほどよいパール感があるものを選ぶと瞳も綺麗に見えます。

picture

いかがだったでしょうか??

NGメイクはわかりやすいように少しオーバーにしていますが、淡い色でも広範囲に乗せたり、ベタ塗りをするとのっぺりして垢抜けない印象になります。

ぜひ改善テクでメイクした写真の塗り方を参考にしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ