無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただはけばいい…わけじゃない!手抜きに見せないGU「デニム」のNG&OKバランスコーデ

ファッション

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。毎日のコーデに欠かせない、定番アイテムの「デニム」。しかし着こなし次第ではカジュアルになりすぎたり、子供っぽく見えがち…。今回はそんなお悩みを解決する方法をGUデニムでご提案します。NG&OKコーデのわかりやすい解説付きで、全身GUアイテムのOKコーデも必見です。

おすすめのプチプラデニムはこちら!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ハイウエストストレートジーンズ(セットアップ可能)
価格:¥2,490(税込)
カラー:69 NAVY(写真)ほか、全6色展開。

今回ご紹介するのは、カジュアルスタイルをはじめ毎日のコーデに欠かせないデニム。

GUのハイウエストストレートジーンズはSNSで神デニムとも称された、GUの定番デニムです。

サイズ展開もXS~3XLまであるのでどんな体型の方でも合わせやすく、また程よいシルエットがさりげなく体型をカバーしてくれる嬉しいアイテム。

価格はなんと3,000円以下なので色違いで買う人も多いんです。

そんな神デニム「ハイウエストストレートジーンズ」を使った大人っぽ着こなしテクニックをご紹介します。

カジュアルの定番「白T×デニム」のNG&OK着こなし

シンプルスタイルには欠かせない定番アイテムの白T。皆さんも1枚はお持ちではないでしょうか?

白Tとデニムのコーデはもちろん相性抜群◎ですが…、ひとつ間違えると、子供っぽくなってしまったり、カジュアルすぎてしまったりと、なかなか難しいのです。

そんな「白T×デニム」を大人っぽく着るポイントが3つあります。

ポイント①トップスはINしてメリハリを作る

白Tをそのまま着るとどうしても手抜きな印象になりがち…。

そこで、トップスをボトムスにINしたり袖を少しまくったりすることが、こなれ感を出すための重要なポイントになります。

またボトムスにINすればメリハリが出て、体型カバーにも繋がりますよ。

ポイント②足首を見せて女性らしさUP

デニムの丈にも注意が必要。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ