無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっちゃりさん必見!着るだけで細見え♡ユニクロ「ロングシャツ」で大人の春夏体型カバー術

ファッション

イラストレーターのAKIKO。です。今回は、そのまま着るだけで細見え効果のある、ユニクロ「リネンブレンドロングシャツ」ピックアップ。ぽっちゃりさんのツボをおさえる、カラー&雰囲気別の着こなしをご紹介します。

アイテム紹介

picture

ユニクロ リネンブレンドロングシャツ(半袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:01 OFF WHITE/06 GRAY(イラスト右着用色)/34 BROWN(イラスト左着用色)/69 NAVY

今回ご紹介するのは1枚で細見えが叶う、ユニクロ「リネンブレンドロングシャツ」。

抜け感のあるサイドスリットと直線的なIシルエット、顔まわりがスッキリ見える深く開いたVネックで、ウエストマークやボトムスインせず、そのまま着るだけで細見え効果のある優秀アイテムです。

今回はこの優秀シャツのブラウンとグレーの2色を使い、ぽっちゃりさんにもおすすめの着こなしをご紹介していきます。

【ブラウン】パンツでこっくりモダンコーデ

picture

大人の落ち着いた印象を与えるブラウンカラーは、コーデに取り入れるとトレンド感とこなれ感ある着こなしに仕上下てくれる旬な1枚。

秋口まで着まわせる、失敗しないカラーです。

今回はシャツ以外のアイテムをシンプルにブラックでまとめてメリハリをつけ、細見え効果を演出しました。

ポイント

・程よく甘めなブラウンは、女性らしく垢抜けに。襟ぐりを少し抜いて、抜け感を出すことで、顔まわりがスッキリ見えます。
・春夏は足首が見える、細身な黒のテーパードパンツで美脚かつ抜け感を出すのがポイント!
・バッグは、涼しげなカゴバッグを1点取り入れて季節感を演出。

【グレー】スカートでモノトーンなエレガントコーデ

picture

細見えカラーのブラック系コーデは、ぽっちゃりさんの最強の味方!

ただ、オールブラックとなると重たい雰囲気になってしまうことがあるため難易度が高いのが正直なところ…。

そんなとき、グレーの程よい抜け感が重たくなるのを防ぎ、春夏も涼しげな印象に仕上げてくれます。

対照的な、ホワイトを顔まわりと足元に足して軽さを出すとさらによし◎

また肩にかけたカーディガンが視線を上にあげることで、低身長のぽっちゃりさんもバランスよくコーディネートが出来るはず!

ポイント

・ブラックで重すぎない、丁度いいグレー。ホワイトのカーディガンを肩がけし視線を上へ気になる下半身、二の腕をしっかりカバー。
・ブラックのロングスカートと合わせて、コントラストで縦のシルエットを作り細見え効果で大人シックに。
・カーディガンと同じホワイトのサンダルで抜け感を。スニーカーにチェンジすれば、エレカジュコーデとしても楽しめそうです。

今回ご紹介した、ユニクロ「リネンブレンドロングシャツ(半袖)」は、リネンブレンドで透けにくいので、夏場にさらっと1枚でも安心です。

もし気になった方は、チェックしてみてください。みなさまのコーディネートのお役に立てたら嬉しいです♪

※記事内の商品情報は2021年4月23日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ