無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性から「本能的に愛される女性」の特徴

恋愛・結婚

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

気まぐれな態度で男性を振りまわす小悪魔な女性。男心をくすぐるその言動が、男性の心を惹きつけるカギに。今回はそんな「小悪魔彼女の魅力」や「小悪魔系女子になるためのテクニック」について、女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに聞きました。

■小悪魔彼女とは

picture

「小悪魔彼女」とは一般的にどのような女性のことを指すのでしょうか? その特徴やモテる理由について教えてもらいました。

◇小悪魔彼女の特徴は「女性らしい見た目」「自由」「勘違いさせる」

小悪魔彼女には大きくわけて3つの特徴があります。

まずひとつ目は「男性ウケする女性らしい見た目」です。男性は視覚的な生き物ですので、男性から「女性」として意識されなければ、小悪魔彼女にはなれませんからね。男性ウケする見た目は、体のラインがはっきりわかる服を好む大人セクシー系小悪魔と、清楚系の洋服を好む清楚系小悪魔、この2タイプにわかれることが多いです。

2つ目の特徴は「自由である」こと。小悪魔彼女は男性はもちろん、社会通念や常識などにも縛られません。自分の喜怒哀楽に素直で好き嫌いも激しいです。そのため、集団行動が苦手で群れることをせず、結果同性の友だちが少なく単独行動が多くなります。その行動が男性にはミステリアスに映り、もっと知りたい、振り向かせたいと追いかけたくなるのです。

3つ目の特徴は「男性を勘ちがいさせる」こと。小悪魔彼女は天然、もしくは計算の上で男性に自分に気があると勘ちがいさせます。具体的にはボディータッチをしたり、甘えたり、弱みを見せたり、男性からの誘いをはっきり断らず、思わせぶりな態度を取ったりです。さらに小悪魔彼女は自分の気持ちに忠実なので、甘えたと思ったら急に冷たくなったりと、態度が気分次第でコロコロ変わります。そのツンデレな態度に翻弄され、ますます小悪魔彼女にはまってしまう、「友だち以上恋人未満のグレー状態の男性」がたくさんいるのです。

◇小悪魔彼女はモテる?

結論から言いますと、小悪魔彼女はモテます。

なぜかというと、小悪魔彼女はボディータッチをしたり、褒めたり、甘えたり、男性が喜ぶアクションをたくさん取るので、相手に気があると勘ちがいさせてしまうからです。そして、勘ちがいをした多くの男性からモテると、今度はその男性全員にやきもちをやかせることになり、さらに男性から追いかけられるようになるのです。

また、小悪魔彼女は自分本位で行動するので、男性にとってミステリアスな部分が多く、もっと知りたい、すべて自分のものにしたいと男性は追いかけたくなります。つまり、小悪魔彼女はダブルで男性の狩猟本能を刺激してしまうのです。まさに小悪魔彼女は「モテのスパイラル」を巻き起こす女といえます。

■小悪魔彼女になる秘訣

picture

男心をうまくくすぐり、多くの男性を虜にする小悪魔彼女。では、小悪魔彼女になるテクニックとは?

◇小悪魔彼女になれる5つのテクニック

☆(1)自分の気持ちに素直になる

小悪魔彼女は自分の気持ちに素直です。世間や周囲の人にどう見られるかではなく、自分がどうしたいのか、日ごろから自分の気持ちに素直になって選択、行動するようにしましょう。

☆(2)ひとりの男性に固執しない

小悪魔彼女は何にも縛られず自由です。ひとりの男性に執着することは、小悪魔彼女とは真逆の行為。そうならないためにも男女の関係にすぐに白黒をつけず、友だち以上恋人未満のグレーな関係を楽しむぐらいの余裕を持ちましょう。男友だちをたくさん作るのもオススメです。

☆(3)気があるそぶりをする

小悪魔彼女は男性を勘ちがいさせるのが上手です。男性を勘ちがいさせるのに、一番簡単な方法がボディータッチです。気になる男性には積極的にボディータッチをしてみましょう。

☆(4)自分をすべて明かさない

小悪魔彼女はミステリアス。自分からベラベラと自分のことを明かさないようにしましょう。またギャップもミステリアスな魅力につながります。セクシー系小悪魔なのに料理が上手、など自分の魅力をアピールできるギャップを見つけましょう。

☆(5)群れない

小悪魔彼女になりたかったら、同性から嫌われる勇気を持ちましょう。同性ウケをやめ、男性ウケか自分の気持ちを優先して行動するのです。小悪魔彼女は同性と群れません。

■小悪魔彼女は嫌われる可能性も!?

picture

「同性から嫌われる勇気を持つ」というアドバイスがありましたが、小悪魔な魅力を目指すならそれは仕方のないこと? また小悪魔彼女に惹かれるとはいえ、自由な言動に振りまわされる男性は疲れてしまわないの? 最後にそんな小悪魔彼女のリアルを見ていきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ