無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[実践]110円で食パンが「外サク中ふわ」になる!?ダイソーの「スチーム皿」は買って損なし!

グルメ

100円ショップ「ダイソー」についに登場した「オーブントースター用スチーム皿」。蒸気によってパンの中がふんわり、外がサクサクになるという画期的な商品です。

でも本当にふんわりサクサクになるのでしょうか? 購入して試してみました。

見た目からして美味しそう。

「オーブントースター用スチーム皿」(110円)は、直径約5cmの小さな丸形の器です。

使い方はとっても簡単。くぼんでいる部分に水を入れたら、トーストと一緒に焼くだけです。それだけで、トーストがふわりサクサクに仕上がるといいます。なお水を入れる際は、3分の2以上入れないようにしてください。使用後は本品を冷ましてから取り出すようにしてください。

今回記者は1分間トーストしてみました。実際に焼き、完成したのがこちら。こんがりと程よい焼き色がつきました。

食べてみると、確かに外はサクサク、中はふんわりした食感が楽しめました。これは凄いかも。

ちなみに水を入れない状態でトーストしたものとも比較してみました。写真は左が水を入れた時、右が水を入れない状態でトーストしたものです。

見た目に関しては水を入れた時のほうがパンに焼き色が付き、美味しそうに見えます。食感に関しては、水を入れた時のほうがサクサク感、ふんわり感がアップしているように感じます。110円と超お手頃価格で購入できるので、持っていて損はなさそうです。

なおパッケージには、「水の量やパンの形状、オーブントースターの仕様によって食感が異なる場合があります」と書かれています。食器洗い機のほか、レンジやオーブン、直火での使用できないのでご注意を。

気になっていたという人はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ