無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWはおうちピクニックを楽しもう!100均アイテムで作る「映えグルメ」3つ

レシピ

おうち時間が増えるGWは、いつもとはちょっと違った食卓を楽しみませんか?

今回紹介するのは、100均アイテムを使った「映えグルメ」のレシピ。サラダ、主食、デザートの3つを紹介するので、気になったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

サラダの華やかさが格段にアップ

・ハム花ブーケサラダ

まずはとっても簡単なレシピから。ハムをお花の形にするグッズ「ハムカッター」を活用したレシピです。サラダにハムで作ったお花を添えれば、一気に華やかさが増しますよ。

ロースハムにハムカッターを乗せ、押し付けて切れ目を入れます。すると、真ん中に切れ目が何本か入ります。

ハムを半分に折り、切れ目が花びらの形になるようにくるっと巻きます。

巻けたら、爪楊枝で留めたら出来上がり。

両面でカット幅が選べるので、細目(約6mm幅)で作ったお花を、粗目(約10mm幅)で作ったお花の外側に巻くと、より華やかさがアップしますよ。

・海鮮おさしみ

丸いリング状のおにぎりが作れる型 「おにぎリング」を活用したレシピです。ふりかけご飯や雑穀ご飯、ピラフ、海鮮 などの具を使って様々なアレンジが楽しめます。

今回紹介するのは、「海鮮おさしみ」アレンジ。材料は好みに合わせて適宜調整してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ