無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコの「量がすごい」ソフトクリームにストロベリー味登場!「甘酸っぱくて美味しい」

グルメ

コストコのフードコーナーでおなじみの大容量ソフトクリームに、ストロベリー味が登場しました!

picture

コストコのフードコーナーでおなじみの大容量ソフトクリームに、ストロベリー味が登場しました!

ヨーグルトのような酸味が印象的

picture

2021年のGW、コストコを訪れると、ストロベリー味のソフトクリームがありました。4月に食べたバナナチョコ味から切り替わったようです。

アイス好きの記者としては食べずにはいられない、ということでストロベリーと北海道ミルクの「ミックス」を注文しました。価格は240円です。

picture

カップに山盛りになったソフトクリームは、相変わらずの大容量で、2人で食べても十分な満足感がありました。

picture

ストロベリー味は、ベピーピンクのような淡い色味です。いちごミルクのような甘さというよりは、ヨーグルトのような酸味が印象的な甘酸っぱさで、これからの暑い季節にはよさそうですね。

SNSでは、

「甘酸っぱくて美味しいけど量がすごい」

「可愛いソフトクリーム」

「濃厚で甘酸っぱくて美味しかった」

といった声が寄せられています。

別途用意したいちごをトッピングしている人もいます。見た目も味も華やかさが増しますね。

コストコのソフトクリームは1~2か月程度でフレーバーが切り替わるので、ストロベリー味はいまのうちに楽しんでくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ