無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セックスレスでも仲良し夫婦ってあり得る? 男女の意見を聞いてみた

(gorodenkoff/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レスは交際関係がうまくいかなくなる原因として、多く挙げられます。しかし、仲良しな夫婦がレスのケースはあるのでしょうか。

fumumu取材班は聞いてみまじた。

①基本はあり得ない

性欲があるのにレスならば、仲良し夫婦でいることは難しいと考える男性は多いようです。

「仲良しの定義が難しいところですが、僕は基本はあり得ないと思う。だってエッチしたいのにできなかったらイライラしちゃいますし、させてくれないなら外でそういう相手を探します。
年齢的にお互いに性的な欲求がなくなってからなら、ありなんでしょうけど。欲求があるのにレスだったり、上っ面だけ良好な関係でいるならば、それは仲良し夫婦ではないと思う」(30代・男性)

②家族愛に変わって仲良し

仲良しだからこそ、レスになるケースも?

「レスになる理由は、2パターンあると思います。1つは、お互いもしくはどちらかの気持ちが冷めてしまったパターン。そしてもう1つは、仲良しすぎて恋人から家族愛に変わってしまったパターン。
後者の場合は、肉体的な関わりはレスでも心はしっかりとつながっていて、むしろとても仲良し。夫婦の仲の良さをはかるのは、必ずしもエッチだけではありません」(30代・女性)

③性関係を重視しなければ…

レスかどうかと仲良しかどうかは全くの別問題という人も。

「私と旦那はハッキリ言ってレスですけど、夫婦仲はとても良いですよ。毎週休日は2人でデートするし、平日も時間さえ合えばいつも一緒に過ごしてますし。エッチがあるかないかと仲良しかどうかは、全くの別問題だと思います。
エッチがしたくて結婚したわけじゃないし、レスでも仲良しな夫婦は私の周りにもたくさんいます。お互いがそれでよければ、なにも問題ないと思います」(30代・女性)

性欲の不満がなければ、あり得るようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ