無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつものメイクなのにびっくりするほど可愛く見える♡プロもやってる整形級メイクテク

メイク

いつものメイクで目を大きく見せたい!垢抜けたい!でも、どこを変えればいいの?とわからない方必見!メイクでパーツを整えてあげたり、バランスを変えてあげることで、驚くほど可愛く見えるんです!今回はそんな整形級メイクテクをご紹介します。

①目を一回り大きく見せるアイメイクテク

アイシャドウの塗り方

picture

上まぶただけでなく、目の下にもアイシャドウを入れることで、目を拡大して見せることができます。

目を切れ長に見せたい場合はアイシャドウを細めに入れます。逆に目を丸く見せたい場合はアイシャドウを太めに入れます。太めに入れる時も目の形に沿わせて入れることを意識しましょう。

アイラインの引き方

picture

アイラインは目をぱっちり引き締めるだけではなく、目の形を変えることができるアイテムです。

目の輪郭をハッキリ見せるように目のキワを埋めるだけでなく、目尻の先を少し伸ばして描くことで目の幅を広く見せることができます。

マスカラの塗り方

picture

まつ毛をカールアップして目に広がりを見せることで、目の高さを出すことができます。

picture

まつ毛の質感や生え方によってはカールアップをすることが難しい場合は、ビューラーの後にホットビューラーを使うとカールを付けやすく、長持ちします。

また、カールアップを目的としたマスカラを使うことも効果的です。

②眉毛を整えることで垢抜けて可愛く見せる

picture

顔のパーツの中で重要な眉毛は、他のメイクをしない日でもきちんとメイクすれば垢抜けて見えます。

眉毛の描き方のコツは、眉毛の隙間をアイブロウパウダーやペンシルで埋めること。

また、目と眉毛の間が広い場合は眉毛の下の部分に描き足します。

眉頭も上のラインを長めに見せるように描き足すと女性らしい眉毛のシェイプになります。

③目頭にハイライトを入れて目と目の距離を近づける

picture

アイメイクをする時に目頭にハイライトを入れることで、目と目の距離を寄せて見せることができます。

また、赤ちゃんは自然と目頭に光りが入っています。目頭にハイライトを入れることで同じ効果が生まれ、目が潤んで生き生きと見せることができます。

いかがでしたか?いつものメイクにちょこっと足す、一工夫するだけで目を大きく見せたり、パーツのバランスを整えたりできます。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ