好きな人にLINEを送った後は、返信が待ち遠しいもの。たいした内容でなくても、やり取りしているだけで楽しいし幸せですからね。そこで男性たちに、“ついつい返信したくなる女子のおふざけLINE”というテーマで話を聞いてみました!
文・塚田牧夫
「出ちゃった」
「彼女と焼肉を食べに行ったときです。飲んで食べてお腹いっぱい。彼女も“ヤバいかも……”と限界を訴えていました。
その帰りです。駅で解散したあと、すぐに彼女からLINEが来ました。たぶんまだ電車のなかでしょう。“出ちゃった”って言うんです。まさか……?
なので“何が?”と尋ねました。そうしたら、“お腹が”だって。なんだよ……。すると続いて、“オナラも”と。食べすぎるといろいろ出ちゃうようです。可愛いですよね」シンゴ(仮名)/29歳
「メッセージの送信を取り消しました」
「彼女が家に泊まった翌日、仕事中に彼女からLINEが来ていました。落ち着いたところで開いてみると、“メッセージの送信を取り消しました”という表示の下に、“ごめんね”という言葉が。
なんのメッセージを取り消したんだろう……と思い、“どうしたの?”と尋ねたけど、その件に関しては特に触れることはありませんでした。
すると後日、同じように彼女が泊まった次の日、“メッセージの送信を取り消しました”のあとに“またやっちゃった”と来ました。
でも、何をやっちゃったのか教えてくれないんです。これからはとにかく、送信を取り消される前に見てやろうと、なるべく早くLINEを開くように心がけました。
そしてついに、消される前に見ることができました。それは写真でした。俺の寝顔の写真……。彼女から“見られちゃった”と。別にいいよ!」ツヨシ(仮名)/30歳
「亜威薇武勇憂」
「彼女から突然、“亜威薇武勇憂”とLINEで送られてきました。文字化けかと思いましたが、よく読むと“アイラブユー”となっている。
ヤンキー文字にハマったらしく、俺に送ってきたようです。なので俺も、“魅威斗宇(ミイトゥー)”と返してやりました。
そんな感じでしばらくヤンキー文字を使った文章のやり取りが続いたんです。するとあるとき、“亜津威我薇愛珠汰米蛇亥”と長文が送られてきました。
どういう意味だ……としばらく考えました。“愛”という言葉が入ってるし、きっと大事なメッセージなんだろうと思いました。でも、よく分からなかったので正解を聞いたんです。
そうしたらなんてことはない。“暑いからアイス食べたい”だった」マサトシ(仮名)/31歳
“男がついつい返信したくなる女子のおふざけLINE”をご紹介しました。
気持ちのこもったメッセージのやり取りもいいですが、軽く砕けた感じの会話も楽しいもの。言葉や時間を共有しては積み重ね、愛が育まれていくのでしょう。
(C) Chaay_Tee / shutterstock
(C) George Rudy / shutterstock
(C) Josep Suria / shutterstock