やってはいけない誘い方があるので、注意しましょう。
エッチに誘ったときに彼から断られてしまうと、立ち直れない人が多いようです。
fumumu取材班は、男性がNGだと感じてしまう誘い方を聞いてみました。
①直接的すぎる誘い
色気で相手に誘わせる。そんな女性に憧れませんか?
「直接的な言葉で誘うのは上品さに欠けて、少し興ざめすることがあるかもしれません。『エッチしたいと』とか『ホテル行きたいな』とかはかわいくも感じますけど、それよりも男性に誘わせる振る舞いが素敵だと思います。
例えば、ぐっと距離を詰めてみたり、そっと相手に触れてみたり、誘うように覗き込んでみたり。そうすることで、男性側に『この後も一緒に過ごしたい』と言わせてみてほしいです(笑)」(30代・男性)
②派手すぎるランジェリー
あからさまなランジェリーは逆効果?
「大胆な女性が好きな人もいますが、真っ赤で露出度が高めとか、あからさまで派手すぎるランジェリーを身に着けた女性に引く男性は多いので、注意したほうがいいです。
露出度が高いなら清楚なカラー、フォーマルな形だけど色は派手、Wパンチではなくどちらかにすると好印象かも。ティーバックやひもパンも好みが分かれるので、彼の好みがわかるまで控えるのが無難です」(30代・女性)
③楽しくテレビを見てるときに
テレビを楽しく見ているときに誘われるのはいい気分がしないようですし、そんな気分にもなれないみたいです。
「彼女も僕もお笑い番組が好きで、家で一緒に見ていたのですが、いきなり彼女からエッチのお誘いがあったんです。すごく楽しくテレビを見ていたので、正直言って『今誘ってくるか…』と思ってしまいました。
お笑いは彼女との共通の趣味でもあったから、そういう楽しいひと時に誘われるのは僕としてはNG。すぐにそういう気にもなれないですしね」(30代・男性)
NGな誘い方を見極めて、断られることを避けたいですね。