無料の会員登録をすると
お気に入りができます

室内干しの味方をキャンドゥで発見!スリコの爆売れ商品との「違い」は?

100yen

2021年6月中旬、都内のキャンドゥで室内干しに便利なランドリーラックを発見しました。

このラック、見た目は3COINSの大人気商品「引っ掛けラック」にそっくり。違いはあるの? 使用感をレポします。

耐荷重は2.5kg

このラックが便利なのは、ひっかける部分をスライドさせることで、ベランダの手すりやドア、ソファの背もたれ、浴槽のフチなどさまざまな場所に設置できる点です。そして、使わない時はたたんでしまっておけます。

キャンドゥで販売されている「ひっかけランドリーラック」のサイズは約51×34cmで、耐荷重は2.5kgです。設置可能な厚みは約16cmまでです。

一方、3COINSで販売されている「引っ掛けラック」のサイズは約52×34cmです。耐荷重は3kgで、キャンドゥのラックよりも500g余計に耐えられる設計です。設置可能な厚みは約17cmまでとなっています。

色は、キャンドゥのラックは白とグレーのツートンカラー。3COINSのラックは真っ白なので、配色が違います。

3COINSの「引っ掛けラック」

キャンドゥの「ひっかけランドリーラック」と3COINSの「引っ掛けラック」を両方使った記者の感想は、サイズはほぼ同じなので干すスペースに差は感じませんでした。

ただ、キャンドゥのランドリーラックは少し華奢な印象です。それが耐荷重量の差に表れているのかもしれませんが、スニーカーやサンダル、枕やタオルを干すには十分だと思います。

梅雨時期の洗濯物干しに役立つアイテムです。近くのキャンドゥで見つけたら、即カゴへ!

価格は1つ330円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ