無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレ知ってる?!画期的過ぎて全国民に教えたい…!アレを開けやすくする小さなパーツ

100yen

便利なアイテムを多く取り扱うダイソー。今回はそんなダイソーでアッと驚くアイデア商品を見つけてきました!その名も『ドア楽』。これを取り付けるだけで、ドアノブを握らなくても軽く押すだけでドアが開くようになるんです。衛生面が気になる今、これはうれしいですよね。気になる方はぜひチェックしてみて!

商品情報

picture
picture

商品名:ドア楽
価格:¥110(税込)
対応サイズ(約):深さ7mm以上・高さ22mm以上
販売ショップ:ダイソー

小さなパーツだけど便利なアイデア商品!

picture

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。かなり小さな商品ですが、一体何に使うものなのでしょうか。

あまりの小ささに何かのパーツにも見えてきますね…。

picture

本体の裏にはシールが。どこかに貼り付けて使うもののようです。

ドアノブを握らないから衛生的!両手がふさがっているときにも便利!

picture

このアイテムの正体は『ドア楽』。ドアを受ける側の穴の部分に貼り付けて使います。

picture

このときドアの開く方向に突起が来るよう注意してくださいね!

picture

ドア楽は受ける側の穴を物理的に埋めることで、ドアノブを握らずに弱い力でもドアが開くようになるというもの。

ドアノブに指をかけて…

picture

軽く引くだけでドアが開きました!

picture

コロナ禍の今、気になるのがドアノブ。いろいろな人が握る場所なので衛生面が気になりますよね。

でもこのドア楽を貼り付けることで、ドアに軽く触れるだけで開くようになるから、ドアノブを握る必要がありません。

頻繁に出入りしたり、荷物を出し入れする機会が多いドアに設置しておくのも便利かもしれませんね!

また、この「ドア楽」、簡単に開きますが、中途半端に半開きになってしまうことはありませんでした。

今回はダイソーの便利グッズ「ドア楽」をご紹介しました。衛生アイテムとしてはもちろん、普段の生活をちょっぴり便利にしてくれるアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年6月15日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ