無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレ…控えめに言って最高です!人気の便利アイテムが作れる!アイディアグッズ

100yen

今、ダイソーで注目を集めている「ピンチハンガー」。商品名の通り、ハンガーにピンチが付いたタイプのアイテムで、少量の小物をコンパクトに干せる!と話題になりました。そんなピンチハンガーを簡単に作れる、魔法のような商品がダイソーに登場!その名も「ハンガージョイントピンチ」。あまりにも便利すぎて見つけたら即買いレベル!早速詳しくご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:ハンガージョイントピンチ5P
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

見つけたら即買いレベル…!“あれ”に変身してくれる「ハンガージョイントピンチ」

picture

一見、ただの洗濯ばさみのように見えるダイソーの「ハンガージョイントピンチ5P」。ひとつひとつをよく見てみると、何やらちょっと変わった形をしています。

picture

実はこれ、お家にあるハンガーと一緒に使うと、超便利なアイテムに変身してくれる魔法の洗濯ばさみ♡

picture

洗濯ばさみの延長に合ったクリップのような部分にハンガーを引っ掛けてみると…

picture

小物を干すことができるピンチハンガーが完成しました!

勘のいい方は商品名から気が付いたかもしれませんが、こちらのアイテムは、今100均でも人気のピンチつきハンガーを手持ちのハンガーで作れる優れもの。

picture

マスクや靴下、ハンカチなど、ちょっとしたものをはさんで干すことができます。

通常の小物干しは、購入しようと思うと意外とお高めだったり、サイズが大きいため幅をとってしまったりなど、気にかかる部分がいくつかあるため、買うのを躊躇してしまう場合も…。

このダイソーの「ハンガージョイントピンチ」を使えば、大人気のピンチハンガーを気軽に作ることができるうえに、使用しない時にはピンチを外せばコンパクトにしまえるのでとっても便利!

必要な分だけピンチを足せるのも嬉しいですね。

picture

とっても便利なダイソー「ハンガージョイントピンチ」ですが、ハンガーに取り付ける際には注意点も!

今回、筆者が手持ちのハンガーにピンチをつけてみたとき、2段階ある穴の大きいほうにカチッとはめてみたところ、サイズが合わずピンチが横に流れてしまいました…。

picture

試しに2段階ある穴の小さいほうに再度はめてみるとぴったり!パッケージに詳しい使用法の記載はありませんが、しっかりとまってくれました。

今回は、ダイソーの「ハンガージョイントピンチ」をご紹介しました。100円で便利&大人気商品のピンチハンガーが作れちゃうなんて嬉しすぎます!

これは見つけたら即買いレベルなのでは?!気になる方は、ダイソーでチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2021年6月16日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ