無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピリ辛で美味い!コストコのトルティーヤ、コスパ抜群では?

グルメ

コスパ抜群の食品がそろう会員制スーパー「コストコ」。2021年6月中旬、記者はSNSで「美味しい」との声が続出しているトルティーヤを買ってみました。

1個当たり約180円

コストコのデリカコーナーで販売されているトルティーヤ「メキシカンサラダラップ」は、5個入りで899円。1個あたり約180円です。

1個あたり200円以下とお手頃ながら、食べ応えがあります。朝食なら1個、昼食・夕食なら2個くらいでお腹が満たされそうです。

食べてみて、以前食べたことがあるスターバックスコーヒーのサラダラップと同じくらいの大きさと感じました。ペーパーで巻かれているので、手をほとんど汚すことなく食べられるのもうれしいポイントです。

薄いトルティーヤ生地の中には、蒸し鶏、トマト、キャベツ、ニンジンなど、具材がたっぷり入っています。

ピリ辛な味わいで、これがまた食欲をかきたてられます。原材料を見ると、ハラペーニョ酢漬けが含まれていました。蒸し鶏は甘辛の味付けで歯切れがよく、食べ応えがありました。

記者は辛いものが得意ではありませんが、舌がヒリヒリすることなく食べられましたよ。キャベツのシャキシャキ感、トマトのほどよい酸味や、マヨネーズやソースによるまろやかさもあって、美味しかったです。

ワンハンドでも食べられるので、忙しい仕事合間や映画鑑賞時などの"ながら食事"にも重宝できそうです。ヘルシーな蒸し鶏や、野菜を摂取できるのもうれしいポイントです。

SNSでは「めっちゃ大きい」「ピリッと辛くてこれは美味い」「美味いしコスパよし」と好評。気になる人はぜひお試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ