無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者さんでも失敗しないポイントは「ワントーン」♡簡単垢抜けアイメイクのコツ

メイク

こんにちはmimiです。今回は初心者さんでも簡単にできる、イマドキっぽい垢抜けアイメイクをご紹介します。とっても簡単なので、ぜひマネしてみてくださいね♡

使ったアイテム

画像左から
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹/OR300 みちしるべ
ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル BR301 アーモンドブラウン
D‐UP パーフェクトエクステンションマスカラ チェリーブラウン

アイシャドウ

初心者さんにオススメなのは、アイシャドウを2色までにすることです。

今回はマジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズのベージュ・オレンジ系の2色を使ってメイクしていきます!

① ゴージャス姉妹を目の周りにぐるっとのせる

② その上からみちしるべをふんわり重ねて指でぼかす。

たったこれだけで、イマドキっぽいオシャレなアイシャドウメイクの完成です!

グラデーションは意識せず、ただ重ねるだけなのでとっても簡単。

先にゴージャス姉妹をのせることで、みちしるべが柔らかく発色するので、濃くのせすぎるのを防ぐことができるのも、初心者さん向けのメイクテクです。

アイライン・マスカラ

ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル とDーUP パーフェクトエクステンションマスカラを使っていきます!

初心者さんにはペンシルアイライナーがおすすめ!

しっかりアイラインを引こうとせず、まつ毛の隙間を埋めるように描けばOKです。目尻は影を作るようなイメージで少し足してあげると◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ