無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイシャドウの塗り方次第でデカ目に見える♡ナチュラルデカ目を作る簡単アイシャドウメイク3選

メイク

こんにちは、huis(ゆい)です。アイメイクの中でもアイシャドウは、塗り方次第で印象がガラッと変わる大事なアイテム!今回は色選びや塗り方のポイントをお伝えしながら、生まれつきのようなナチュラルなデカ目を作るためのアイシャドウテク3選をご紹介します。

横割りグラデに光をプラス

picture

オーソドックスなブラウンアイシャドウを使い、アイホールにはベージュなどの肌なじみの良いベースカラー、二重幅(一重や奥二重の方は、目を開いた時に見えるくらいの範囲まで)にアクセントカラーを重ねていきます。

最後に締め色を目のキワに薄く引きブラシでボカすと、アイシャドウしか使っていないのにアイラインを引いたような目力が生まれます♡

picture

これだけだとのっぺりした印象なので、黒目の上下にハイライトカラーをぽんぽん重ね塗りすれば、クリっと、丸みのある目元になりますよ♪

ハイライトカラーはパールの細かい上品なシャンパンベージュが肌なじみもよく、程よい主張でおすすめのカラーです♡

縦割りグラデで陰影を

picture

目頭は淡く、目尻に向かって濃くなるようなグラデーションを作るのが縦割りグラデーション。

目幅が広がって見えるだけでなく、目尻にくの字に締め色をプラスすれば程よい陰影ができ、可愛らしいタレ目になりますよ♡

picture

目頭側は、眉頭下にシェーディングを入れる事で彫りの深さが増し、目と目がグッと近くなります。

また目頭に少しだけラメを足すと、目頭切開ラインを引かなくても目を惹くポイントとなり、印象的な目元になりますよ♡

下まぶたを盛るアイシャドウテク

上まぶたは二重の方もいれば、奥二重、そして一重の方もいたりなど、人それぞれですよね。下まぶたなら目の幅関係なく、アイシャドウが映えるのでどなたでも、デカ目メイクが楽しめますよ♡

下まぶたに塗るカラーは、ピンクやオレンジなどの暖色系が断然おすすめです!

私のおすすめアイシャドウはこちらです。

picture

下まぶたに膨張色暖色系を持ってくることで、ふっくら見えますし、血色感もプラスされ明るい印象になりますよ♪

picture

まずは下まぶた全体に淡色ピンクを乗せていきます。

次に中間色と締め色を混ぜて目尻に影をつけます。

最後に涙袋がさらにぷっくり見えるように影を描き入れ、中央に細かなパールを乗せれば、立体感のある下まぶたの出来上がりです。

涙袋ライナーは私イチオシのCANMAKEの限定品。淡いピンクのライナーで影を描くのが新しい!影を作りつつも血色感も与えてくれる優れ物です♡

いかがでしたか?ぜひアイシャドウをポイントに、ナチュラルなデカ目メイクに挑戦してみて下さいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ