無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラダが勝手に… 男性が無意識に「本命の女性」にしがちなこと3つ

恋愛・結婚

好きな人がいると、「彼は私のことを好きなのだろうか?」と相手の気持ちが気になることもあるでしょう。そんなときは、男性の気持ちが無意識に反映されやすい行動に注目してみるといいでしょう。そこで今回は、本命の女性に対して男性が無意識にやってしまうことをご紹介します!

やたらと距離が近い

「好きな女性には無意識に近づこうとしてしまいます。近いと話ができる確率が高くなるし、彼女が困っていたらサポートできるので。
また、気づいたら彼女のことを目で追ってしまうことも。たまに気づかれて首をかしげられるんですが、その姿がたまらなく可愛いなと思っています」(Kさん・29歳男性)

気づけば彼がいつも近くにいるのなら、デートに誘われなくともあなたへの好意はありそうです。また、目が合う回数が多いこともあなたのことを好きな証拠と言えるでしょう。

やたらとLINEで連絡が来る

「何をしていても彼女のことを考えてしまうので、無意識に“今日何しているの?”といった何気ないメッセージをLINEで送ることが多いです(笑)。
たった一言返ってくるだけでも嬉しいんですが、つい会話を長引かせるために質問が多くなることもあります」(Sさん・23歳男性)

女性からするとどうでもいい内容でも、男性からすると意中の女性との会話を続けるために考えた“渾身のネタ”なのかもしれません。質問が多くなってしまうのも、それだけあなたとのやり取りを続けたいという気持ちの表れでしょう。

不自然な褒め方をする

「つい意中の女性の気を引きたくて、褒めまくってしまいます。ですが、褒めすぎて不自然なのか、“そんなに褒めても何も出ないよ?”なんて言われることも。
でも僕にとっては誰よりも輝いて見えるので、お世辞でもなんでもないんですけどね」(Uさん・32歳男性)

いつも些細な変化に気づいて褒めてくれるのなら、彼は相当あなたのことが好きなのかも。また、小さな変化にも気づいてくれるということは、それだけあなたのことを毎日気にかけているのでしょう。

本命の女性に対しては、男性も一生懸命になるようですね。もしあなたの好きな男性にも今回ご紹介したことが当てはまるのなら、彼のあなたへの気持ちは本物と言えるでしょう。

©LightFieldStudios/gettyimages
©standret/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ