無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ラス1も納得!「持ち手になんかついてる?」と思ったら…折りたたみのアレでした!

100yen

100均LOVEの筆者が、いつも通りダイソーをチェックしていると、陳列棚にぽつんっと1つだけ残っているカップが。気になって手に取ってみると…想像以上に便利なアイテムでした!これはラス1になるのも納得!早速、このマグカップの魅力をご紹介していきます!

商品情報

商品名:スタッキングマグカップ(マドラー付き ブラック)
価格:¥110(税込)
容量(約):320ml
耐熱温度(約):100℃
販売ショップ:ダイソー

こりゃ便利だわ…♡ダイソー「スタッキングマグカップ」

ダイソーの陳列棚でラスト1個になっていたこちらの商品。気になったので手に取ってみることに。

商品名を見ると「スタッキングマグカップ」とあります。

そんなスタッキングマグの持ち手部分をよく見てみると何かがついています。いろいろといじっていると…マドラーがでてきました!

なんとこちらのマグカップ、マグとマグを重ねてスタッキングできるだけでなく、取っ手にミニマドラーを収納できる、予想以上に便利なマグカップだったんです!

マドラーは小さいからなくしがち、しかも使った後の置き場所にも困るので、取っ手にささっと収納できるのは嬉しいですね。

こちらのマドラー自体は、非常に簡易的なつくりではありますが、お砂糖やミルクをかき混ぜるのには十分。

収納する際には、このように2つにぱきっと折りたたんで、持ち手の穴2つに差し込めばOKです。

指がフィットしやすいように、少しだけマグの持ち手にカーブがついているのもポイント。プチプラにも関わらず、ちょっとした形状にもこだわられていて嬉しいですね。

普段使いにはもちろん、アウトドアの際や、会社に置いておく用のマグカップとして使っても◎

無駄のないシンプルなデザインで、カラーもブラックなので、男女関係なく誰でも気軽に使用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ