無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ持っててよかった~!セリアの隠れた人気者♡自由自在に曲がる不思議なグッズ知ってる?

100yen

100均マニアの筆者がいつも通りセリアをチェックしていると…何やら不思議なアイテムを発見。商品名を見てみると「フレキシブルバンド」とあります。実はこれ、曲げたりねじったりして、ポールやものに巻き付けることで、それらを固定できるアイテム!予想以上に便利なんです。今回は、その魅力について写真付きで詳しくご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:フレキシブルバンド カラビナ付
価格:¥110(税込)
販売ショップ:セリア

地味だけど超使えます♡セリアの隠れた名品!「フレキシブルバンド」

picture

今回、筆者がセリアのアウトドアコーナーで見つけたこちらの「フレキシブルバンド」。SNSや動画サイトなどで購入レビューを見かけるアイテムなので、気になって購入してみました!

一見どうやって使うかわからないアイテムですが、実はこれ、フレキシブルバンドの部分を曲げたりして、ポールや物に巻き付けることで、いろいろなものを固定することができるという優れもの!

picture

例えば、ごちゃごちゃしがちなコードに、フレキシブルバンドをくるくるっと巻き付けると…しっかり固定することができました!

picture

さらに嬉しいのが、カラビナフックが付いているということ!リュックなどに引っ掛けられるので、持ち運びも楽々ですよ♪

picture

他にも、左側の写真のように、棒状のものにもぐるんっと巻き付けてどこかに引っ掛けることも。

耐荷重の記載がなかったので、少し迷ったのですが、恐る恐るメスティンも引っ掛けてみたところ、しっかりぶら下げることができました。

picture

また、逆にフレキシブルバンドをポールに巻き付けて、カラビナフックにライトなどを引っ掛けてもよさそう!

太いポールにもしっかり巻き付いてくれました♪これなら、多少重たいものでもしっかり支えてくれそうです。

アウトドアで、コップや懐中電灯などを引っ掛けたりしたい時にはもちろん、コード類の整理など、普段の生活でも大活躍してくれること間違いなし。1つあるととても便利です。

picture

フレキシブルバンドは針金のようにくにゃくにゃ曲がりますが、元通りにキレイに伸ばすことはできなさそう。

とはいえ、使用する際には曲げて使うので、まっすぐに伸びなくても問題はないと思います◎

今回は、セリアの「フレキシブルバンド」をご紹介しました。

普段の生活の中で意外とある、これどこかに引っ掛けられたらな~と思う瞬間。セリアのフレキシブルバンドは、そのような時に大活躍間違いなしなので、1つあると安心。

ぜひ、セリアで見つけたら手に取ってみてください!

※記事内の商品情報は2021年6月29日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ