無料の会員登録をすると
お気に入りができます

独特のプニプニ感に…♡ 男性が気になって仕方がない「女性のカラダ事情」5つ

恋愛・結婚

女性のカラダ事情のなかには、男性にとって理解が及ばないところもあるようです。そのため、上手く気を遣えなかったり、逆に気を遣い過ぎてしまうこともあるそう。そこで今回は、“女性のカラダ事情”について男性たちが気になっている点をまとめてみました。

肌のやわらかさ

「女性のカラダって、触るとやわらかい気がします。
肌に触れると独特のプニプニ感があるというか……」タケト(仮名)/26歳

女性の肌ならではの独特の弾力や柔らかさを感じているのでしょう。触れるととても気持ちいい肌であれば、思わず“触れたい”という衝動に駆られる男性も少なくないようです。

汗の量が少ない

「僕も彼女も辛いものが好きで、よく食べに行くんですね。僕は食べていると汗だくになるんですが、彼女は平気な顔をしています。
“辛い”とは言っていても、汗をあまりかかないんです。ふと思い返すと、彼女が汗だくになっている姿を見たことがない気もします」ケン(仮名)/31歳

この場合は、2人の体質的な違いもありそうですね。もしかすると、汗をかくことでメイクが崩れないように工夫していたり、そのように見せているのかもしれません。

いつもいいニオイがする

「彼女と一緒に居るとき、いつもいいニオイがします。
シャンプーの香りなどもそうですが、体臭がいいニオイなのかも」エイゴ(仮名)/28歳

化粧品などの香りによるところもあるかもしれませんが、体臭がいいニオイだと感じる男性もいるようです。

アザができやすい

「僕の彼女はいつもどこかにアザを作っています。軽くどこかにぶつけただけで、できちゃうみたいなんですね。
以前、僕が強めに腕をつかんだときも、薄っすらとアザができていました。気をつけないといけないと思いましたね」ユウト(仮名)/28歳

これは肌の色も関係しているのでしょう。肌が白いと余計にアザが目立つため、男性も“もっと丁寧に扱わなければ!”と思うのかもしれません。

よく体調を崩す

「僕の彼女はしばしば体調を崩します。会う約束をしていても、“体調が悪い”という連絡が来てキャンセルされることがよくあります。
男性とは違っていろいろ事情があるんでしょうね」マサフミ(仮名)/27歳

女性には生理などがあるので、それが体調に影響を及ぼすこともありますよね。これは男性には分かりづらい事情かもしれません。

“男性が気になって仕方がない女性のカラダ事情”をご紹介しました。

男性が気になるところがあるように、女性にも男性のカラダにおいて気になる部分があるはず。そういうところを彼に尋ねてみて、お互いのカラダへの理解を深め合っていけるといいですね。

©Strelciuc Dumitru/gettyimages
©Andrey Shevchuk/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ