無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンへ行ったら即ゲットを!サクレのライム味は、シトラス好き歓喜の味!

グルメ

フタバ食品の氷菓「サクレ」に2021年6月29日、「ライム」フレーバーが登場しました。全国のローソン限定発売です(一部店舗をのぞく)。

さっそく記者はローソンへ行き、実食しました!

夏にぴったりすぎる味

サクレのライムを求めてローソンのアイス売り場へ行くと、鮮やかなライムグリーン色のパッケージが目立っていて、すぐに見つけられました。価格は143円でした。

フタを開けると、スライスレモンが1枚入っています。みぞれは、ライムの果汁とペーストを使用しています。うっすらとしたライム色で見た目が涼やかです。

フタにはライム果汁5%と書かれています。

みぞれをひとくち食べると、口の中にライムのほろ苦さと酸味が一気にひろがります。ほんのり甘くて、とってもさわやか。

スライスレモンと一緒にほおばると、レモンの甘酸っぱさとライムのほどよい苦さが口の中でミックスされ、シトラス好きにはたまらない味わいです!

食べ進めると、おなかの中のひんやり感と鼻に抜ける柑橘系の香りで、体中にさわやかな風が抜けるような感覚になりました。

ライム味のみぞれとスライスレモンをグラスに入れて、炭酸やお酒を注いでカクテルにしても良さそう。シトラス好きな記者には、リピ確定の美味しさでした。

ローソンへ行ったら、チェックしてくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ