無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“渋かわいい”がポイント!夏にまといたい「カーキネイル」8選

メイク

薄着で過ごす夏は、軽やかなネイルカラーを選ぶ傾向が強くなります。でも、オシャレさんの指先をチェックしてみると、意外にも目につくのがシックなカラーのネイルデザイン。アースカラーなどの、くすみがかった色合いが人気のようです。そこで今回は、渋かわいい見た目で差がつく「カーキネイル」の、夏に似合うデザインを集めてみました。落ち着いた発色がスタイリッシュ。夏のファッションにアクセントを添えてくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

渋かわいいカーキネイルに注目

1. シックなミックスネイル

picture
itnail.jp

夏は涼しげな見た目で指先を飾るのがおすすめです。落ち着いたカーキはクールな印象を備えているので、ファッションのアクセントになりつつ見た目温度を下げてくれるカラー。ブラウンやオフホワイトとかけ合わせてアースな配色を楽しむのも素敵です。

涼しげに映えるカーキネイル

2. まろやかカーキで柔らかい雰囲気

picture
itnail.jp

ひとくちにカーキといっても、その種類は様々。昨年から人気を引き継いでいる“ミルキーなカーキ”は、ほどよく女性らしさを引き立ててくれて柔らかい雰囲気に仕上がります。上品なシェルのデコレーションをプラスして、フェミニンさを漂わせましょう。

3. 透け感カーキがこなれてる

picture
itnail.jp

透け感を味方につけた、夏らしさ溢れるニュアンスカーキ。自爪の肌色がのぞく抜け感が、こなれたイメージを醸し出します。金箔などのメタリックなゴールドで指先を引き締めるのも効果的。シックなアクセントが夏ファッションをワンランクアップさせてくれますよ。

カーキネイルにしずくアートをON

4. 立体的なしずくアートが涼しげ

picture
itnail.jp

つやっとしたカーキのワンカラーネイルに、さりげない「しずくアート」のデコレーション。クリアな立体感がみずみずしくて涼しげです。シンプルに見えてこだわりが詰まったスタイルは、センスの良さがさりげなくアピールされますね。

5. オーロラ質感でトレンドライクに

picture
itnail.jp

今っぽさを演出するなら、オーロラ質感などの偏光ルックを取り入れるのがイチオシ。シックな深みカーキに表情豊かな光が加わって、思わずみとれてしまう指先に導いてくれます。大きめのしずくアートで清涼感も抜群。

カーキネイルをかけ合わせて楽しもう

6. カーキ×グレーでクールな指先

picture
itnail.jp

カーキは他のカラーとかけ合わせて取り入れるだけで、十分にその魅力が漂います。こちらはカーキとグレーの組み合わせに、ホワイトのニュアンスネイルを差し込んだ涼しげなデザイン。凛とした雰囲気を感じさせるアースな配色が夏に映えます。

7. 渋軽やかなアシンメトリー

picture
itnail.jp

カーキにオレンジをコーディネートして、軽やかにまとうスタイルもおすすめ。左右の手にニュアンスアレンジを施して統一感を持たせたアシンメトリーネイルです。繊細なラメの演出も手元がライトにみえる秘訣。

夏こそ渋かわいいカーキネイルを

8. トーンを落として洒落感を

picture
itnail.jp

渋みが印象的なカーキ×ブラウンのかけ合わせネイル。細いゴールドのラインや、フレームフレンチのホワイトラインなど、ハイセンスなデザインが大人スタイリッシュを際立てます。ネオンカラーを添えたニュアンスアートもオシャレですね。

秋冬のイメージが強いカーキですが、夏にこそまとうのがオシャレ。シックなネイルで周りと差がつきます。渋かわいい雰囲気をぜひ体感してみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ