無料の会員登録をすると
お気に入りができます

予想を超える売れ行き!「カーテンの隙間」問題、100均アイテムで解決できた。

100yen

カーテンの隙間から漏れる光。気になりつつも、対策せずそのままにしているという人もいるのではないでしょうか。

そんな人に朗報です。100円ショップ「セリア」で画期的な商品を見つけました。

クリップを取り付けるだけでOK

注目の商品は、100均消費者のアイデアをカタチにする「みん100」から生まれた「カーテン隙間防止クリップ」(110円)。その名の通り、カーテンの隙間をなくしてくれる商品です。

見た目はシンプルですが、実はこれ、発売以降累計35万個販売、当初の予想販売個数の11倍の販売数を記録しているという人気商品なんです。

取り付け方法は、カーテン生地を傷めないように、クリップをカーテンに差し込むだけ。あとは、カーテンを閉めた状態でマグネットが重なるように、クリップの位置を調整してください。

自宅でも使ってみました。

カーテン生地を挟むクリップ部分が狭いので、厚めの生地だとちょっと入りにくい印象です。

注意書きには「なお生地の薄いものや滑りやすいカーテンには使用できない場合があります」とありましたが、遮光カーテンなど厚めの生地に差し込む場合は傷めないよう注意してください。

また左右で同じ高さにはめるのもなかなか手こずりました。何度かやってコツをつかむのがよさそうです。

ただ、カーテンの布地に裁縫をしたりテープで留めたりといった特別な工程はいらないので、購入してからすぐに取り付けることができるのは◎。

クリップ部分がクリアな素材でできているため、表面からはあまり目立たないのもいいですね。

これなら些細な動作やそれによって起こる風などでいつの間にかできてしまうカーテンの隙間を防止してくれますよ。

カーテンのちょっとした隙間が気になっていたという人はゲットしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ