無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉だけで垢抜け!簡単なのにびっくりするほど変わる♡目からウロコの最新アイデア3選

メイク

メイクパーツの中でも一番垢抜けポイントなのが「アイブロウメイク」です。でも、トレンドのアイメイクは意識するのに、トレンドの眉メイクを意識することって実はあまりやっていないかも……。今回は絶対垢抜ける最新のアイブロウメイクアイデアをご紹介します。

【1】眉トレンドは「ピンクブラウン」がキーワード

picture

ここ最近のアイブロウメイクは「ピンクブラウン」が主流。ピンク系のアイブロウパウダーや眉マスカラがどんどん発売されているのでぜひチェックしてみてください。

基本的にはどんな色の髪色にも合いやすい色ですが、髪色がアッシュ系・グリーン系の方はピンクの強さを少し弱めると馴染みやすいです。

picture

それでもなんだか眉が浮いちゃってる気がする!という方は、アイメイクも同系色のピンクブラウン系にすると統一感がぐっとアップします。

ピンクブラウン系のアイブロウパウダーを持っていないという方はピンク系のアイシャドウを重ねるだけでも垢抜けた印象になりますよ。

【2】平行×アーチの形が今っぽい

picture

眉頭から眉山までは平行、眉山から眉尻までは丸みのあるアーチ型という眉が今のトレンド。

かっこいい系のメイクから、女性らしいふんわりとしたメイクまで幅広く合わせることができ、どんな顔タイプの方でも似合う形です。

眉の太さは、目の縦幅の半分くらいを意識すると太くも細くもなりすぎません。

【3】とにかく毛の流れを美しく整えることでサロン級の仕上がりに

picture

最近は眉サロンでアートメイクをしたり、ワックス除毛をしている方も多いですよね。

サロンでの仕上がりと、ホームケアの違いは「毛流れ」。

眉マスカラやブラシを使って、しっかりと毛の流れを整えていくことで、サロン級の仕上がりになります。

いかがでしたか?どれも簡単なテクニックばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ