無料の会員登録をすると
お気に入りができます

傘グッズ&部屋干しも!今欲しい~100均「梅雨対策グッズ」12選

100yen

ジメジメ、ムシムシ、梅雨って憂鬱…

100均グッズで乗り切りましょ!

最近は梅雨でずっと雨が続いています。空模様は暗く、ジメジメ、ムシムシ…気持ちもどんよりしている方も多いのでは?そんな暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれるのが、100均の「梅雨対策グッズ」です。

雨の日には欠かせない傘をもっと便利に使えるアイテムや、部屋干しグッズなど盛りだくさん。通年使うアイテムではないので、プチプラの100均で買えるとありがたいですよね。そんな100均の「梅雨対策グッズ」を見ていきましょう。

雨の日に助かる~傘グッズ

①1つで3役こなす優れ物「キャンドゥ / アンブレラキャップ」

1つで3役こなす傘用キャップ。持ち手に付ければ、テーブルに置くときの滑り止めになります。先端に付ければキズ防止に。キャップが目印になり、どれが自分の傘なのか間違える心配もありません。

モノトーンだけでなく、グリーンやグレー、イエロー、ブルーなどカラフルなラインナップとなっています。使う人ごとに色を分けるのもありです。

②傘から水ポタポタ…回避!「キャンドゥ / カサクルッとバンド」

傘を閉じて乗り物や建物の中に入るとき、先端から水がポタポタ落ちていると気になりますよね。そこで濡れた傘の水気を拭き取ってくれるバンドの出番!くるっと巻き付ければ、マイクロファイバーが水を吸い取ってくれます。

③タグ&傘置きになる「ダイソー / リピタグ」

大理石柄のおしゃれなタグは、名前を書けるので、傘の取り間違い防止になります。繰り返し貼ってはがせるシール付きで、テーブルや壁にぺたっと貼り付ければ、即席の傘置きに。耐荷重は300gなので重さには気を付けてくださいね。

記事に関するお問い合わせ