無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は「フレンチスリーブ」が正解!手抜きに見えない!ユニクロ「キレイめTシャツ」コーデ術

ファッション

暑い日が続くと、ついTシャツに頼りたくなりますよね。汗をかいても、汚れてしまっても、気兼ねなく自宅で洗えてすぐ乾く!夏の必需品ではありますが、カジュアルに見えすぎてしまったり、マンネリ化してきてしまったり、お悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、高コスパアイテムが揃うユニクロで選んだ「スムースコットンフレンチスリーブT(半袖)」を着回し、Tシャツをキレイめに着こなすOK・NGコーデをご紹介させていただきます。

アイテム紹介

ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT(半袖)
価格:¥1,000(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全11色展開。

今回着回しするのは、ユニクロのスムースコットンフレンチスリーブT(半袖)。カラーはブラックです。

キレイめに着こなしたいときは、カジュアル感が軽減されるフレンチスリーブが断然おすすめ!

首元がポイント!

こちらのアイテムは首元が詰まりすぎず、鎖骨がちらりと見えるのでキレイめに着こなしたい方にとってもおすすめです。

素材は、さらっと滑らかで暑い夏に持ってこいの一品。涼しくて快適です。

NGコーデ

※モデル身長:170cm

PANTS:MOTHER
SHOES:TKEES
BAG:CELINE

デニム合わせはもちろん素敵!ですが、ちょっとした工夫が必要かも。

このように、トップスをアウトして、カジュアルなサンダルを合わせてしまうとなんとも言えない手抜き感のある印象になってしまいがち。

OKコーデ ~デニム編~

PANTS:MOTHER
SHOES:basement online
BAG:H&M

デニム合わせなら、トップスのフロント部分を少しだけデニムにインし、ヒールのあるサンダルを合わせて女性らしさをプラスするのがおすすめ。

これだけでガラッと印象が変わります!さらにバッグは小さめのバッグを合わせることで、上品な印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ