無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3軒まわってようやくゲット!カルディの「ご褒美スイーツ」がめっちゃ美味しい!

グルメ

カルディコーヒーファームが販売しているロシア産の「プレミアムチーズ」が「めちゃくちゃ美味しい」「激ウマ」とSNSで好評です。

昨年から話題で、東京バーゲンマニアでも1度紹介しているのですが、それ以降、現物をなかなか見つけられずにいました。

今年7月上旬、都内のカルディをはしごして、3店舗目でようやくゲットすることができたのでレポートします。

3種のチョココーティング

カルディのプレミアムチーズはロシアでは「スィローク」と呼ばれる新感覚の人気スイーツです。

ほどよい酸味が特徴で、「ミルクチョコレートコーティング」「ダークチョコレートコーティング」「ホワイトチョコレートコーティング」の3種があります。価格は各321円です。

冷凍商品で、自然解凍(20℃で10分~20分)で食べることが推奨されています。

>おしゃれなパッケージも好評で、箱も中の袋も高級感ある上品なデザインです。

まずは、ミルクチョコレートから。優しい甘さのチョコレートは薄めでパリッとしていて、口内で濃厚なチーズの風味と混ざりあいます。絶妙な甘さと酸味です。チョコの主張は控えめで、チーズのクリーミーなコクと酸味をよく引き立てている印象です。

ダークチョコレート自体はほろ苦ビターな味わいですが、チーズと合わさることで、酸味とコクのあるビタースイートな味わいに仕上がっています。甘すぎない、大人な味わいです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1番甘め...ホワイトチョコ

ホワイトチョコレートは、ミルキーな甘さがチーズの酸味と好相性。どちらの風味もバランスよく楽しめます。3種の中では一番甘めかと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ