無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かないから簡単&時短!ゴムを結ぶだけでできる「こなれ」ヘアアレンジ6style

ヘアスタイル

今回は巻かずにできる可愛いヘアスタイルを6つご紹介します。ゴムを結ぶだけだから簡単&時短♡ピンを使うと留め方次第では崩れたり外れたりするのが気になりますが、ゴムだけならそんな心配もありません。しっかり髪をまとめられて崩れにくいアレンジをさっそくチェックしてみて!

巻かないから簡単&時短!ゴムを結ぶだけでできる「こなれ」ヘアアレンジ6style

雨の日や暑い日はすっきりと髪をまとめたいですよね。でも不器用だからいつも同じスタイルになってしまう…。そんな人にぜひおすすめしたいのが「ゴムだけ」でつくれる簡単アレンジです。

巻かずにつくれるから簡単&時短。ゴムを結ぶだけなのにこなれ感もアップさせるヘアレンジを6つご紹介します。留めにくく外れやすいピンを使わないから、崩れにくいのも魅力です♡

さっそくチェックしてみましょう。

定番ヘアを簡単アップデート!ねじり+くるりんぱのこなれポニー

誰もがつくれるポニーテール。簡単で定番な髪型も一部アレンジを加えるだけでグッとおしゃれになります。

耳上両サイドの毛を「ねじねじ」して後頭部に持ってきてゴム結びをして。残りの髪の毛をねじねじした毛束と合わせて結び、結び目の上の毛束を半分に割って「くるりんぱ」して仕上げます。

簡単にできるアレンジだけでこなれ感アップ!

くるりんぱして飾りゴムでまとめるだけ!5分でできるこなれアレンジ

髪の毛を上下に分けて、上側の髪の毛をゴムでまとめます。そして結び目部分の毛束を半分に分けてくるりんぱしましょう。

くるりんぱした毛束を下の毛と合わせて、飾り付きのゴムでまとめます。ポニーテールで仕上げるのもよいですがお団子結びにすると◎こなれ感がより一層出せますよ。

後れ毛が色っぽ♡アンニュイな雰囲気をプラスした高めお団子ヘア

高めの位置でつくるお団子は活発で若々しい印象に。髪の毛を上の方に集めてお団子結びするだけだから誰でも簡単にできます。

ただ全部の髪をまとめてキュッと仕上げるのは大人女子には不似合い。

顔周りやえり足部分に後れ毛を残し全体をラフに仕上げましょう。アンニュイな雰囲気が加わって色っぽく仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ