無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ]南関東の「ご当地フラペ」4種を制覇!ビター系、ジューシー系を飲み比べ!

グルメ
picture

スターバックスコーヒーが展開している「47JIMOTOフラペチーノ」。各都道府県限定の個性豊かなビバレッジが楽しめます。みなさんは、地元のビバレッジをもう飲みましたか?

関東在住の編集部員は、南関東の1都3県(東京、千葉、神奈川、埼玉)のビバレッジを制覇することができました! それぞれの特徴を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ビターな東京、スイートな神奈川

・東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

picture

東京限定のフラペチーノは、コーヒーのまろやかなコクとほろ苦さ、生乳を使用したクリームやホイップによるクリーミーさ、キャラメルの甘さが絶妙な一杯です。

picture

エスプレッソ ローストで作ったオリジナルのコーヒージェリーも入っているので、飲みごたえと贅沢感があります。

全体的に甘すぎない、大人な味わいに仕上がっています。ビターな味わいが好すきな人は「ショット追加」(55円)、「無脂肪ミルクに変更」(無料)、「ホイップ抜き」(無料)がおすすめ。

picture

逆に甘めが好きな人は「ソース増量」(無料)のカスタマイズがおすすめですよ。

・千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

picture

醤油の生産量全国1位(※)として知られている千葉県。フラペチーノのポイントは、千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせた「みたらしコーヒーソース」です。※醤油の統計資料 2018年実績(しょうゆ情報センターより)

picture

ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいをベースに、オリジナルの"あまじょっぱソース"が個性を発揮しています。

picture

ドリンク全体をかきまぜる前にソースの部分を食べてみると、みたらしならではのあまじょっぱさがしっかりと感じられます。

混ぜて飲むと主張は弱まり、ミルキーな味わいとうまくマッチ。全体を通して甘いミルキーなフラペチーノという感じです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

爽やかで映える!神奈川、埼玉

・神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ

picture

爽やかなブルーの見ためが目を引く神奈川のフラペチーノは、神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花「バタフライピー」を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドしています。

picture

ホイップの上には、シトラス果肉がトッピングされています。まるで夕暮れ時の海辺のようですよね。

picture

飲んでみると、優しいミルクの風味が感じられました。ほどよい甘さで飲みやすく、シトラス果肉の爽やかな甘酸っぱさや果皮の食感がアクセントになっています。

よりジューシーさと贅沢感が増すシトラス果肉の追加(110円)もおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ